――その他に、この作品の現場で学びたいことはありますか?
柿崎:高瀬愛奈のことを知りたいですね(笑)。私自身、友達から「不思議ちゃん」って呼ばれたことはあるんですけど、ひらがなけやきの中ではダントツで高瀬がミステリアスです。現場でかなり長い時間を一緒に過ごしていても分からないことだらけです。突然変なことを言うんですよ。彼女は“シナモン”というキャラクターに似ているって言われているんですけど、みんながスマホをいじったり本を読んだりしている中、突然『高瀬シナモン愛奈です!』ってあいさつをしたり(笑)。その場にいる人は全員、一瞬固まります。『えっ!? 何っ!?』って(笑)。
――相当面白いですね。次のメンバー・影山優佳さんはどんな人ですか?
柿崎:このドラマの現場に入って、初めて気が付いたことがあります。優佳の声って、声優さんみたいなんです。洋館のセットの中で優佳がお芝居をしている場面を、セットの外から声だけ聞く機会があったんですよ。そのときに「いい声してるな~」って。舞台とかに出たらいいんじゃないかなって思います。ちょっと複雑な立場の役を演じているので、感情表現とかいろいろ大変だと思うんですけど、最後まで頑張ってほしいです…じゃなくて、一緒に頑張ろ~!
【Profile】かきざき・めみ●2001年12月2日生まれ。長野県出身。A型。いて座。
取材・文=大小田真
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)