ストリートカルチャーのインフルエンサーに特化したインフルエンサーネットワークサービス「SMINAL(エスミナル)」の運用がスタートした。
「SMINAL」はTwitterやInstagramなど、ソーシャル上で影響力のあるインフルエンサーと企業を良質にマッチングするサービス。企業が売りたいモノやコトを消費者目線でインフルエンサーが情報拡散をすることができる。
他のインフルエンサーマーケティングサービスと最も異なる点は、“ダンサー”“ラッパー”“スケーター”“DJ”など、ストリートカルチャーに特化したインフルエンサーを専門に取り扱うこと。まずは、その先駆けとして“ダンサー”専門のサービスを始めた。
日本のダンサーは総人口が約600万人といわれる時代に突入。この影響は、義務教育へのストリートダンスカリキュラムの導入や、中学や高校ダンス部の人気、習い事として定着したことが大きな要因だ。特に、アクティブ層はティーンズから20代を中心に若者が非常に多くなっている。日本のダンサーはダンスシーンはもちろん、ファッション分野やスポーツ分野でも世界中の若者から支持されており、そういった勢いのあるカルチャーに沿ったインフルエンサーを起用し、一層熱量のあるSNSポストでのPRが実現可能と考えている。
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