バラエティー番組「恵比寿マスカッツ横丁!」(毎週水曜夜2:35-3:05テレビ東京ほか)に出演中の恵比寿マスカッツ 1.5メンバー全員インタビュー第18弾では、三上悠亜が登場。普段は“おバカキャラ”の彼女が、初登場時の思い出や、“バカなナポレオン”ロケ企画の裏側、今後の目標などを真剣な表情で語ってくれた。
ーーこれまでマスカッツの活動をしてきて、印象に残ることはありますか?
最初の収録が思い出に残っています。私は2期生で途中加入だったのですが、グループとしても初のメンバー加入でお互いに少し緊張していた雰囲気があったので、ちょっと怖かったですね…。
当時はまだセクシー業界にも入ったばかりで知り合いもいなかったので、全員「初めまして」の状況で噛みつかなきゃいけないっていうのは正直すごく抵抗がありました。けれどやりきるしかないんだ! ってなんとか自分を奮い立たせてましたね。
その後メンバーと関わるようになったら、みんなやさしくて安心したし、あの緊張は何だったんだろうと思います(笑)。
ーーたしかに初登場時の三上さんは衝撃的でしたね(笑)。マスカッツといえばライブでもどんどん動員数を増やしています。
今年は2つのツアーを立て続けにやらせて頂きました。たくさんの会場に行かせて頂いて、地方でたくさんのファンの方に出会えてうれしかったです。
ある会場でライブ終わりにコンビニに行ったらファンの方に偶然会ったことがあったんですけど、「お会い出来て感動しました」って言って頂いたんですよ。地方でもこんなに応援して下さる方がいるんだなってわかったし、また来たいなって思いました。
ーー一方、バラエティーでは“バカなナポレオン”もかなり定着してきましたが…。
“バカなナポレオン”でヒッチハイクをした時、自分一人でロケをするのが初めてだったんですよ! カメラマンさんも本当に遠くから撮ってるので、傍から見ると変な格好の人が道に立っているようにしか見えなくて。
恵比寿からスタートだったので、おしゃれな街で道行く人にすごく冷たい目で見られて…。しかも真冬で寒くて。ナポレオンの衣装薄いんですよ〜(泣)。だから最初はどうしようって気持ちしかありませんでした。人って冷たいなって少し思っちゃいましたね。
けれどその分だけ、車に乗せて下さる人のやさしさが身にしみるんですよ! こんな格好なのに、やましい気持ちもなく(笑)、親切にして頂いて…私も人に優しくしようって思いました! こういう機会を下さった番組に感謝したいですね。
ーー見ている側もちょっと感動しましたよ! もし次回があるとしたらどこまで行きましょうか?
以前スタッフさんに「次は京都に行け」って言われたことがあるんですよ。京都に頭が良くなるパワースポットみたいなところがあるらしくて、そこまで行ってこいって(苦笑)。
まだ実現していないので怯えながら暮らしてます。欲を言えば冬だと寒いので、衣装がちょうどいい季節にお願いします…(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)