中村悠一からミスター・ブシドーへのメッセージ「機動戦士ガンダム00」Voice Actor Single第7弾が発売!

2010/02/08 12:27 配信

アニメ 芸能一般

Voice Actor Single第7弾は、ミスター・ブシドーことグラハム・エーカー役・中村悠一が登場(C)創通・サンライズ・毎日放送

アニメ「機動戦士ガンダム00」のキャスト自身が、演じるキャラクターにあてたメッセージをコンセプトにしたCD「Voice Actor Single」シリーズが再始動。第7弾は、ミスター・ブシドーことグラハム・エーカーを演じた中村悠一とミュージッククリエーター・光田康典のコラボレーションが実現。中村悠一 come across グラハム・エーカー名義でシングルCD「『still more ripple』/『美しいハロー さようならのユーモア』」を2月24日(水)に発売する。レコーディングを終えた中村からコメントが届いた。

光田とのコラボレーションについて、中村は「昔からあこがれていたアーティストさんだったので、快諾していただけてうれしかったです。またこれを機に交流を持つこともできたので、より印象強い企画になりました」とコメント。曲を聴いた時の印象について、「『still more ripple』はまさに光田サウンド! という旋律が、『OO』の世界観にとてもマッチしている気がしております。歌うことにプレッシャーを感じました。『美しいハロー さようならのユーモア』は、最初にタイトルを見た時のインパクトは忘れられません。ポップな中に、しかしどこか哀愁すら感じる詩とメロディーは、まさにグラハムに送る曲かもしれません」と振り返った。また、キャラソン(キャラクター・ソング)でないのは初めてだったそうで、「『still more ripple』は難しかったです。どういった声でなど、いろいろ勉強になりました。『美しいハロー さようならのユーモア』の方は、とにかく楽しんで、乗っていこう! と臨んだのですが、やはり緊張してしまいました」と苦戦した様子だった。

また、「劇場版 機動戦士ガンダム00」を楽しみに待つファンに、「もう楽しむべき個所を挙げたらきりがないですよね! 新たなキャラクター、新たな機体、最高の映像音楽、そして…既存のキャラクターの『これから』。僕自身、一ファンとしてドキドキして待つことにします! 皆さんも一緒に、公開をドキワクして待ちましょう!!」と、メッセージを送った。