そして話題は発売中の番組公式本に。番組の貴重なカットがたくさん収められ、鈴木拡樹の撮りおろしグラビアが多数掲載されているという。
お気に入りのカットを尋ねられた鈴木は「木をアレンジした犬と会話しているカットですね。こういうのがあるのを知らなかったので、とってもかわいいな~と思いました。大きいワンちゃんと小さいワンちゃんを2つ並べたいです、玄関に。癒やしでしょ(笑)。表紙は、絵画の枠から立体的に飛び出しているように撮ろうというコンセプトをカメラマンさんと話して撮りました」と思い出を語った。また、さまざまな質問に一問一答形式で答えるインタビュー記事では「自身は晴れ男? 雨男?」という質問に対し「外ロケの時は晴れ男、イベントの時は雨男」というタイムリーな回答が。「外ロケの時は本当に晴れ過ぎちゃって(光量が)やばいってことが何回かありました。でも、イベントで室内だと結構雨が降ってることが多いですね。でも、(台風まで来ちゃって)来るのも帰るのも大変ですよね」と茶目っ気たっぷりにファンを気遣った。
最後に、「すでにロケにも1つ行かせていただき、面白いことに挑戦させていただきました。他にもいろいろ企画もあるようで楽しみです。そして、来てくれるゲストの魅力を伝えるのがこの番組のテーマですから、本人自身も気づいていない素晴らしい一面も届けたい。ファンの皆さんが知っている『こういうところがいいんだな』というところを、話している中で引き出せたらいいなと思っています。あとは、晴れ男に集まってほしいですね(笑)。『Day off』(若手俳優のDay off=休日にカメラが密着する企画)で一回も晴れたことないですから(笑)」と11月23日(木)からスタートとなる「2.5次元男子推しTV シーズン2」をPRしてトークショーは幕を閉じた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)