三代目JSB・今市隆二とCrystal Kayがアーティストとしてのこだわりを赤裸々告白!

2017/10/27 01:00 配信

音楽 インタビュー

Crystal Kayの酒豪ぶりが明らかに(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン


一番最初に買ったCDの話になり、Crystal Kayは邦楽では安室奈美恵の「You're my sunshine」やSPEED、DREAMS COME TRUEと話し、ベッキーと共感する。一方の今市が最初に買ったCDは「自分も初めて手にしたアルバムは、安室奈美恵の『DANCE TRACKS VOL.1』で、当時親父が買ってきてくれた。小学生の頃ファンで、自分の部屋にポスターを貼っていた」と意外な過去も。

Crystal Kayが安室とコラボしたときの話では、「やばかったですよ~!! OKしてくれると思ってなかった、駄目もとで聞いたらOKでー!!」と振り返り、「やるんだったら一緒に踊りたいと思い、当時の体脂肪率も13パーセントに落としてガチで練習して、当日、250%の気持ちで臨んだ」と秘話などを公開している。

さらに、Crystal Kayは「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」のライブにも出た当時を思い出し、「やばかった~。他の人を呼んだことがなかったのに、自分の曲じゃなかったのに歌ってくださって…関係者にもサプライズで!!」と喜びを再燃させる。

「そんな安室さんが引退を発表されて、どんな気持ちでしたか?」という質問には、Crystal Kayが「寂しいですけど、私は1ファンとして長い間楽しませていただいていたんですけど、アーティストとして音楽を見ていて、お疲れ様という気持ちになった。10代からノンストップで、あんな細くて、踊りっぱなしで…MCも最後の方だけで、『良くやりましたね』と感じている」と思いを明かした。ベッキーも「ファンのために尽くしてくれていたように思うから、本当にありがとうっていう感じですよね」と納得した。

ベッキーから「もう一度、コラボできるとしたらどんな曲をやりたいですか?」と聞かれると、「REVOLUTIONってダンスのアッパーな曲だったので、HIPHOPっぽい曲をやりたい!!」と希望を語った。

そして今回の「TODAY'S LOVE or NOT♪LIVE」は、ゲストCrystal Kayがドラマ「オトナ女子」(2015年、フジ系)の挿入歌「何度でも」を披露。