OLを演じる15歳の長見玲亜「大人の方を見て研究しています」【オトナ高校連載】

2017/10/28 08:00 配信

ドラマ

三浦春馬が童貞を、黒木メイサが処女を演じることでも話題のドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系) 。15歳にして荒川英人(三浦)の同僚の新入社員・伊藤奈緒を演じている長見玲亜のSPグラビア&インタビュー! 大人っぽく端正なルックスながら、15歳らしいかわいい素顔が垣間見えるはず。

ヒール靴の履き方などしっかりレッスンを受けました


撮影=西村康


――23歳の伊藤奈緒役を演じると知ったときの率直な感想を教えてください。

驚きました。今までも年上役は多かったんですが、それでも高校生役までで。まさか新入社員の役をいただけるなんて思わなかったです。奈緒さんはオドオドしている人じゃなく先輩を名前で呼んだりもするハッキリした人だと思うので、そういうふうに見せられたらいいなと思いながら演じています。

――演じる中で気を付けていることは?

無意識に動いちゃうとやっぱり子供っぽく見えてしまうので、そこは気を付けています。例えば話している時に手をいじったりしない、とか(笑)。この役が決まってからかなり大人の方々を見て研究しました。しぐさや高いヒールの靴の履き方なども事前にしっかりとレッスンを受けたので、現場には自信を持って入っています。

――本番前に緊張などしなかったですか?

あんまりしていないです。前日の夜などは緊張するんですけど、その日になっちゃえばなぜかもう緊張しないんですよね。学校の中でスピーチをするなど周りが全員知っている人たちの前でそういうのをするってなると緊張するんですけど、お仕事の場だと大丈夫みたいです。もちろん初めて演技をしたときは分からないことが多すぎて、さすがにちょっと緊張しました。今もまだ分からない部分はありますが、やっと少しは慣れてきたのかな?