Geisha CrewのNanoiが振付を担当! 400人が参加した「みずほダンス」

2017/11/05 17:00 配信

芸能一般

“東京 2020 ゴールド銀⾏パートナー”である株式会社みずほフィナンシャルグループが“Jump! PROJECT”として「みずほダンス」を同社のYouTube公式チャンネルにて公開した。

この動画は、東京2020 オリンピック・パラリンピック競技⼤会 開会式1000⽇前に先がけ、全国各地を舞台に「東京2020大会とその先の未来に向けて、お客様とみずほがともに、大きく成長する」という思いをダンスで表現。全国の支店に勤務する20代~60代の社員約400名が参加している。

みずほダンス


今回この振付を担当したのが、アニメーションダンスチーム・Geisha CrewのNanoiだ。自身のFacebook上では「ダンス未経験の方ばかりなのに、一生懸命になって下さり、苦戦された方も必ず最後は笑顔になって撮影が終わるとゆうとても素敵な時間でした。(中略)振り付けする時にも、応援。そして、鳥のように羽ばたき前に進む!走る!Jump!! などなど色々な意味をこめて作らせていただきました」とコメントしている。

そして、団結力あふれるダンサーとコラボしたのは、ロックバンド・ポルカドットスティングレイ。“Jump!”をテーマに書き下ろした新曲「BLUE」は、⽇常⽣活の中でうまくいかないこともあるけれど、肩の⼒を抜いて頑張ろうと、エールを送った応援ソングだ。

Geisha Crew Profile


女子のみで構成されるアニメーションスタイルのダンスクルー。宴席で様々な芸でを披露し、お客様をもてなす「芸者」。“Geisha Crew”はダンスを芸として、独特な演出・表現で老若男女の心に届ける。アーティストのライブ・PV・CMなどの振付・出演や、舞台・イベント出演など幅広く活動中。

Geisha Crew

キーワード