モーニング娘。'17加賀楓が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2017/11/07 18:00 配信

アイドル

モーニング娘。'17の64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」が発売中撮影=佐藤友昭


Q17:アイドルをやっていなかったら?


小さいころの夢が警察官で、周りの子にも正義感が強いから警察官とか似合いそうって言われてたんです。吹奏楽部に入っていたので、「警察の吹奏楽をやる人になるんだ」って昔からずっと言っていました。

Q18:今、いちばんハマっていることは?


「機動戦士ガンダム」です。ガンダムっていろんなシリーズがあるんですが、私は最新シリーズを全話見て、どっぷりハマってしまいました。ほかのシリーズも見始めて、いろんなモビルスーツがあるんですが、スタイルもかっこいいと感じてきました。いろんなものがガンダムの顔に見えてくるし、頭の中がガンダムしかないぐらいハマってます。重症です(笑)。

Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは?


ハロプロ研修生の井上ひかるちゃん。前から趣味が合ったりして仲が良かったんですけど、ハロー!プロジェクトのコンサートなどで会うときに、今の研修生の近況とか、私が話したいことをすごく話します。

Q20:あなたにとってアイドルとは?


アイドルってかわいいってイメージがあると思うんですが、ハロー!プロジェクトやモーニング娘。はアーティストってイメージが私の中にすごくあって。自分が入る前もダンスはバキバキで、歌もうまくて、めっちゃかっこいい曲ばっかり。そういうアイドルって今のモーニング娘。しかいないって思っています。アーティストとして歌やパフォーマンスをもっともっと上げていきたいという向上心がある。アイドルの中でも、ハロー!プロジェクトはそういうアイドルだなって思います。

関連人物