三浦春馬主演「オトナ高校」第4話は11月11日へ延期!放送休止に落胆の声が続出

2017/11/07 06:00 配信

ドラマ

「オトナ高校」で30歳で童貞なエリートを演じる三浦春馬(C)テレビ朝日

プロ野球・日本シリーズ第6戦の放送延長により、放送休止となった「オトナ高校」(毎週土曜夜11:05-11:59、テレビ朝日系)第4話が11月11日(土)に延期されることが分かった。

同作は、深刻な少子化問題の打開策として政府が設立した公的機関「オトナ高校」を舞台に、トップバンクのエリートだが30歳にして童貞の荒川英人(三浦春馬)ら異性との性経験のない30歳以上の男女たちが繰り広げる不器用な大人たちによる学園ドラマ。

試合中に放送休止が決定し、テロップにて発表されると、SNSなどで放送休止に落胆する声が続出。「オトナ高校休止はショック」「この1週間オトナ高校見るために生きてきたようなもんなのに」「延期になって初めてオトナ高校をめちゃくちゃ楽しみにしていた自分に気づいた」など、第4話放送を惜しむ声が多く挙がっていた。

また、「オトナ高校」をリアルタイムで見るべく待機していたゴールデンボンバー・歌広場淳も放送休止が決まった瞬間、「オトナ高校(泣き絵文字)」とツイート。それに対して、日本一が決まったホークスファンが謝る…という不思議な現象まで巻き起こってしまうほどだ。

さらに、第3話のラストで18年ぶりに再会した幼なじみ・中山遥香(松井玲奈)と両思いとなった英人が、ついに童貞、「オトナ高校」を卒業できるかと希望の光が見えた矢先、英人が「百人斬りの遊び人だ」という嘘の警告メールが遥香に届き、ぶち壊しになってしまった。果たして、このメールを送ったのは一体誰なのか、気になっている視聴者が多数いる模様。三浦も自身の公式ツイッターで「犯人は誰でしょう?」とつぶやき、視聴者による予測ツイートがSNSで飛び交っている。

第4話では、生徒たちが“保健体育の授業”で「体位の実演」に挑んだり、1泊2日の合宿研修旅行でラブホテルを見学したり、温泉旅館に宿泊するなどカップル成立を推進するイベントが盛りだくさん。城田優のゲスト出演も発表されており、既にオフショットなどで話題となっている英人(三浦)らの温泉シーンも登場するなど、見逃せないシーンばかりとなっている同ドラマ。番組公式Twitterで更新されている撮影裏話やオフショットとともに楽しんでみては?