“時をかける少女”仲里依紗が戻りたい“時”は恐竜時代!?

2010/02/16 10:49 配信

芸能一般

映画「時をかける少女」のヒロイン・芳山あかり役に大抜擢された若手実力派女優・仲里依紗

3月13日(土)より公開される映画「時をかける少女」で主演を演じる仲里依紗が、映画と連動したフォトブック「時をかける少女」を発売。それを記念して14日、都内でサイン会を行った。

本作は、映画「時をかける少女」の主演を演じる仲の映画撮影時の秘蔵カットや、オリジナルの撮り下ろしカットが盛りだくさんのフォトブック。インタビューなども収録されており、「時をかける少女」のファンと仲ファンの両方が楽しめる作品になっている。

仲は「この作品は、わたしのフォトブックなんですけど、主人公の女子高校生・芳山あかりのフォトブックにもなっています。『時をかける少女』とリンクしている感じがする桜のページが1番好きです。これを見て、映画より一足早く『時をかける少女』の世界観を感じてもらいたいですね」と見どころを語った。

仲が出演する映画「時をかける少女」は、これまで何回も映像化されている人気作品。仲は「アニメの『時をかける少女』のときも声優をやらせてもらったんですけど、その時と同じ人が演じているとは思わせないような新しい2010年の『時をかける少女』を見せたいと思っています」と映画に対する思いを語った。

また、劇中では主人公のあかりがタイムリープをするが、自身が戻りたい“時”については、「恐竜に似ていると言われるので、恐竜の時代に戻りたいです。よくマリオのヨッシーとカピパラに似ているって言われます」と自虐ネタで会場の笑いを誘っていた。