桐谷美玲が約2年ぶりに映画主演を務める「リベンジgirl」が、このたびクランクアップを迎えた。それを記念し、桐谷、鈴木伸之、清原翔が東京・ブルガリ銀座タワーにて実施されたクランクアップ会見に登壇した。
本作では、世界的人気の高級ジュエラー「ブルガリ」と、ブランド史上初となるこれまでにないコラボレーションが実現。ブルガリのコレクション「ビー・ゼロワン」の「パーフェクトミステイク」と名付けられたネックレスが劇中に登場する。
「パーフェクトミステイク」には“失敗には全て意味がある”という意味合いが込められており、リベンジを目指して奮闘する主人公・宝石美輝(桐谷)が重要な場面で必ず身に着けている、ストーリーに欠かせないキーアイテムになっている。
桐谷はピンクのかれんなドレスで登場すると「自分にはないものを一生懸命出して演じました、よろしくお願い致します!」とコメント。
鈴木は、黒のスーツ、清原はカジュアルな衣装で登場すると、鈴木は「今日は、自分だけ黒のスーツでばっちり決めてきてしまったので、次の機会にはカジュアルめでリベンジしたいです(笑)」と話し、会場を沸かせた。
イベントも実施されたブルガリでの撮影について、桐谷は「女性の憧れでもある、ブルガリの広報部の役を演じ、ブルガリ勤務を疑似体験できてうれしかったです! ブルガリの皆さんはあいさつをされるとき、“チャオ”と言っていると教えていただき、実際に撮影でも言ってみました」と撮影秘話も語った。
また、鈴木との初共演について聞かれた桐谷は「鈴木くんは、見た目は大人っぽいけど、お話すると年相応のかわいらしいところもありましたが、役について本当に真摯(しんし)に向き合い、俊也のような頼れる存在でした」と全幅の信頼を置いているよう。
また、清原については「お互い休みの日にインドア派という話をしていた中で、私が何をしたいか聞くと『キャンプに行きたい!』と答え、天然なんだなと思いました(笑)」と、清原の新たな一面が明らかになるエピソードを披露。
そして、本イベントの目玉でもある、劇中で美輝が身に着けているネックレス“パーフェクトミステイク”を、鈴木が桐谷に至近距離で“ハグつけ”(=後ろからネックレスを着ける)すると、マスコミ陣からも感嘆の声が。
桐谷は「後ろから、着けてもらうことなんて、なかなかないので、照れちゃいました。とてもドキドキしました」と恥ずかしそうに話し、鈴木も「すごく緊張しました、すてきな思い出になりました、うれしかったです!」と笑顔を見せた。
さらに、「リベンジしたいこと」を聞かれた桐谷は「やり残したことがあるわけではないですが、あっという間に11月になってしまったので、あったかい4月くらいから、ことしをやり直したいな!」とかわいらしいリベンジ願望を吐露した。
最後に、ファンに向けて「1人の女性が成長していく物語です。皆さんの背中を一歩押せるような作品になったらいいなと思います! ぜひよろしくお願いいたします!」とコメントし、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。
なお、「リベンジgirl」はクリスマスシーズン真っただ中の12月23日(土・祝)全国ロードショー。主題歌は、JY(=知英)の新曲「Secret Crush~恋やめられない~」に決定している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)