――12月2日(土)公開の映画「デメキン」にも出演されていますね。
これは、バッドボーイズ・佐田正樹さんの不良時代を描いた実録自伝小説・コミックスを実写化した作品です。健太郎さん演じる佐田さんの敵方で、リーダー・渡辺役として出演しています。僕は健太郎さんたちがクランクインした後、途中からの撮影参加だったので、いろいろな意味で「負けられない!」という気持ちがありました。
――12月1日(金)公開の映画「探偵はBARにいる3」では、事務所の先輩の大泉洋さんと共演されていますが、どんな方でしたか?
僕の地元でもある北海道で撮影したのですが、大泉さんとのシーンはすごく緊張しました。大泉さんが本番で気を利かせて下さり、台本とちょっと違うことをして下さったおかげで、僕の映るシーンが少しだけ長くなりました(笑)。優しい方だなと思いました。僕は、探偵(大泉)の顔なじみ・源(マギー)の舎弟役で参加しています!
――事務所の先輩で北海道出身というと、青柳塁斗さんや平間壮一さんなどがいらっしゃいますね。
お2人とは昨年、アミューズの年末イベント「HANDSOME FESTIVAL 2016」でご一緒させていただきました。地元の話ができるのは、親近感が湧きますね。平間さんとは、お互いの実家が徒歩10分くらいの距離なんです(笑)。あんなに広い北海道で、こんなに近いんですよ!
お2人とも、とてもダンスがうまくてレッスンではよく助けていただきました。僕は昨年初めてこのイベントに参加したんですけど、歌も、踊りも、レベルが高くてめちゃめちゃ大変でした(苦笑)。今年は2年目なので、もう少し落ち着いてできるかもしれません。今年の「HANDSOME FILM FESTIVAL 2017」も楽しみにしていてください!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)