八神蓮が最新写真集で見せた“脱・王子”

2010/02/19 10:54 配信

芸能一般

写真集第4弾「Prisoner No.8」で、ワイルドな姿を披露した八神蓮

若手俳優ユニット・PureBOYSや放送中のドラマ「サラリーマン金太郎2」(テレビ朝日系)などで活躍中の八神蓮が4冊目の写真集「Prisoner No.8」を発売。それを記念して13日、都内で握手会を行った。

本作は、八神のニックネームにもなっている“王子”のイメージとはまた違い、滝に打たれて濡れているシーンや、ベットの上で見せる鍛え上げられた体など、ワイルドな作品に仕上がっている。

同作で新たな一面を見せた八神は「前回がアイドルチックな感じだったので、今回は“脱・王子”をテーマに撮影をしました。内容も初めから最後までストーリー性のある、俳優らしい作品にしました。最近は、ジムでおなかと胸を鍛えてるので、そこも見てもらいたい」と、これまでの作品との違いを語った。また、撮影は'09年の9月に行われ、「滝に入っているところがあるんですけど、本当に冷たくて、1分も入ってられなかったです」と苦労した様子。

放送中のドラマ「サラリーマン金太郎2」にも出演中の八神は、「撮影現場では、主演の永井大さんも『王子』と呼んでくれてるのでうれしいです。王子と呼ばれるのは嫌ではないので、これからも皆さんには王子と呼んでもらいたい」と気に入っているようだ。

イケメン俳優である八神は、バレンタインデーには女性ファンからたくさんのチョコレートをもらえたようだが、プライベートでは、「マネジャーが1個くれるくらいです。それより妹が誕生日なので、逆に写真集をプレゼントします」と少し寂しそうに明かした。