11月18日(土)放送の「さんまのお笑い向上委員会」は、年に一度の特別企画として芸人不幸話GPを開催。FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)が不幸話を告白した。
2009年、タレントの木下優樹菜と結婚し、現在2児の父である藤本は「パパ、お口臭~い!…ねぇパパ、ウンコ食べてきた?」と5歳の娘に真顔で尋ねられたことを告白。前髪の髪質が陰毛に近いと美容師に指摘された経験のある原西は、先日、医療関係のロケで「口、臭いですね。一言しゃべると1回おならしたのと一緒ですよ。原西さん、口、肛門ですよ」と指摘されたことを告白。コンビ揃って口臭ネタを披露し、“顔面下半身コンビ”と自虐してスタジオを沸かせた。
そんな中、徳井健太(平成ノブシコブシ)の不幸話は毛色が異なり、ユーザーが自分と近距離にいると通知される出会い系アプリを、夫婦ともに知らず入れていることが分かったと激白。妻に「(アプリに)私出てくるかもしんないから止めて」と言われたことを語るとスタジオは一時騒然となったが、「出会え、出会えよ~!嫁はんともう一度!!」とさんまが盛り上げ、「嫁が40歳なんで、出会える年数を39歳までにしました(笑)」と回避策を語る徳井。しかし今田が「奥さん、若く言うてんちゃう?設定、分からへんで~!?」といずれマッチングするかもしれない可能性を指摘したため、「う~わ~、楽しみやなぁ(笑)」とさんまは大興奮していた。
次回は11月25日(土)夜11:10より放送。ゲストは引き続きFUJIWARAが登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)