モー娘。'17、日本武道館公演はサプライズだらけ! 新曲発表!! プラチナ期復活!!! 

2017/11/21 21:00 配信

アイドル


その後、道重さゆみ譜久村聖のユニット曲「好きだな君が」を再びサプライズで披露。会場は再度、感動の絶叫に包まれ、観客席は2人のメンバーカラーであるピンク一色に染まる。終了後サブステージには、佐藤優樹工藤遥が登場。そこに辻希美も現れ、W(ダブルユー)の「ロボキッス」が流れ出す。このサプライズの連続に、会場からは大きな喝采が起こる。

パフォーマンス終了後に道重は「自分の卒業式以来『好きだな君が』を歌ったと語り、ガラガラ声で「卒業式のときは足を痛めてて、痛みを我慢しながらの『好きだな君が』だったんですけど、今日は声がこんなんなので喉の痛みを我慢しながら歌いました。なんか『好きだな君が』に呪われてんのかな?」と、自虐ネタで会場を笑わせていた。また、道重から譜久村に向けて「いつかは全力で『好きだな君が』をやりたいから、何年後かまた付き合ってもらっていい?」と逆オファーも飛び出し、譜久村も快諾する一幕も。

OGが退場した後もサプライズの波は止まらない。リーダーの譜久村から「モーニング娘。20周年を記念した新曲です。今までにモーニング娘。を応援してくださったみなさん、未来のモーニング娘。に向けて、心を込めて歌います」と、新曲「五線譜のたすき」を初披露する。

20年前、モーニング娘。結成当初のメンバーが5人だったことを彷彿とさせるタイトルに、その5人から受け取ったタスキを胸に歴代のメンバーが走り続け、未来のメンバーに繋いでいくという壮大な一曲。こちらの楽曲は11月30日にデジタル配信が開始されるとのことだ。

秋ツアーの最後となる12月11日の日本武道館公演では10期メンバーの工藤遥の卒業が控えている。最初で最後の14人体制でのツアー、残り6会場8公演を14人全員で駆け抜ける。