T.M.Revolution、初の配信限定シングルリリース決定!

2010/02/21 13:24 配信

音楽 芸能一般

故郷の滋賀県で開催される「第65回びわ湖毎日マラソン大会」イメージソングを歌うT.M.Revolution 西川貴教

'09年末からT.M.Revolutionのライブで演奏されている「Lakers」が、T.M.Revolution史上初となる配信限定シングルとして、3月3日(水)にリリースされることが決定した。

「Lakers」は、3月7日(日)に滋賀県で開催される「第65回びわ湖毎日マラソン大会」イメージソングに決定しており、T.M.Revolutionの楽曲ではおなじみの井上秋緒が作詞、浅倉大介が作・編曲を担当。エリートランナーが早春のびわ湖路に集結し熱戦が繰り広げられる、この大会のための書き下ろしで、びわ湖沿道を駆け抜けるランナーをイメージさせる作品となっている。

滋賀県出身で、ふるさと観光大使を務めるT.M.Revolution 西川貴教は、「昨年9月の『イナズマロックフェス』であらためて自分の目で見たびわ湖周辺の風景と、その時、聴こえてきた鼓動や風の音をイメージして作った楽曲です。テンポ感をあえて抑えめにすることで、選手の方々も含めて、滋賀県の良さや風景を感じていただけたらと思っています。波のない静かな湖のイメージを持たせたテンポ感で、びわ湖周辺の風景が見えてくるような楽曲を意識しました」とコメント。

3月24日(水)にリリースされる「ガンプラ30周年公式テーマソング」の「Imaginary Ark」を収録した、T.M.R.×GUNDAM SEED SPECIAL PROJECT 『X42S-REVOLUTION』もすでに話題を集めており、活発な動きを見せ始めた'10年のT.M.Revolutionに要注目だ。