@ほぉ~むカフェのメイドさんがアイドルに!

2017/12/01 05:00 配信

アイドル インタビュー

@17(あっとせぶんてぃーん)が3rdシングル「シュガー*シュガー/バブルバスガール」をリリース


メイドとアイドルの両立は楽しい?


――メイドさんのお給仕とアイドル活動の両立で、大変な事ってありますか?

Chimu:大変な事は…みんなあるよね? やっぱりお給仕がメイドとしてのメインなので、それをしながら新曲に向けてレッスンを週1でやってるんですけど、追加で何日か増えたりして。体力もつけて、体調を崩さないようにしなきゃいけないし。

あいく:お給仕が少なくなってしまうっていうこともイベント前とかにあるんですけど、それを寂しがってくれるご主人様・お嬢様が@17のイベントに「会いたいから来たよ」って言って来てくれて。自分たちの新しい一面を見てもらえるという嬉しい一面もあるので、大変な事もありますけど、逆にお屋敷でのコミュニケーションだけでは育まれない部分で、またいい関係性を築けているかなって思います。

Chimu:お給仕をしたからこそ、@17の活動で生かせている事とか、@17の活動をしたからこそ、お屋敷の中のお給仕で生かせている事がすごくあるので、Win-Winっていうんですか? 全ての活動が無駄になってないので、大変だけどやりがいはあるよね? お屋敷の中でも、ダンスのご奉仕をするんですよ。1日でお楽しみ会のステージを4~5回やったりするので、@17で外でライブとかもするんですけど、お屋敷の中でもちょっとずつパフォーマンス力も磨けています。

あいく:確かに、それはすごく実感しました。

ちろる:私は、お楽しみ会でご主人様に「ダンスが上手くなったね」って言われたのが嬉しかった。

一同:あー、嬉しいね!

ちろる:@17としてのレッスンをたくさんしてるからね。お屋敷でやった時に、「@17だから、やっぱ上手だね」って。

――アイドル活動で得た物を、メイドのお給仕の中で発揮できてるんですね。

Chimu:相乗効果になってると思います。

――お屋敷ではダンスなど、様々なお給仕をされていると思いますが、それぞれ得意な事は何ですか?

Chimu:私は元々、体を動かすことが大好きなんですよ。スポーツをするのも見るのも好きなので、体力の面は任せろ!っていう感じですね。

――どんなに厳しい環境でもいけますか?

Chimu:いけますね! ただ、スポーツをやっていた立場なので、自分にも人にも厳しくいく時もあります。

ちろる:ストイックな一面がありますね。でも、レッスンの時もChimuさんはリーダーでもありますし、体力面に長けているところもあるので、覚えるのが誰よりも早いなって見てて思います。自分だけのことじゃなくて、立ち位置が近い子のことも見ててくれて、「ここ、ちょっと違ってたよ」って教えてくれたりとか。本当に、体力面がすごいですよ。

Chimu:体力は任せろ!ですね(笑)。

ちろる:休憩中でも間違えたところを教えてくれて、直るまで一緒にやってくれるんですよ。

――頼れるリーダーですね。もずくさんは得意な事ってありますか?

もずく:今回、「TIF」やリリースイベントをやらせてもらって、そこからお屋敷に来てくれる方が多くて。お話はそんなに得意な方じゃないんですけど、“もずく”っていう名前のおかげもあって、覚えてもらえやすいのかなって。

Chimu:もずくちゃんは@17のビジュアル担当なので、「みんな、ここから入って」っていう感じですね。

あいく:曲中で立ち位置が近い曲があるんですけど、もずくちゃんって美形だし、普段はクールな表情が多かったのに、曲中ふと目が合った時にニコッてしてくれたことがあって。その時に、「こんな一面があるんだ!?」って思いました。これを客席から見て、特典会に足を運んでくださるご主人様・お嬢様の気持ちがすごく分かりました。ギャップがありますね。

もずく:暑い、暑い(テレる)。

Chimu:私たちは普通に“もずく”って呼んでるけど、他の方から見たら相当インパクトのある名前だからね。

あいく:もずくが好きなんだっけ?

もずく:好きです!

――そこから来てるんですね!?