FES☆TIVE・こっとんのグラビアは“女の子!っていう感じの水着”に注目!イベントでは妹好きも明かす!!

2017/11/24 07:30 配信

アイドル インタビュー

FES☆TIVE・こっとん(鈴木ことね)が「Cream」の握手会に登場!


FES☆TIVEの“こっとん”こと鈴木ことねが、グラビア誌「Cream(クリーム)」(メディアックス)2017年12月号に登場。それを記念して、11月23日に東京・書泉グランデで握手会が開催された。

今回のイベントでは、握手会に加えてじゃんけん大会なども実施。現在、脚の故障で休養中の鈴木は、久しぶりにファンとの交流を楽しんだ。

そして、イベント後にはグラビアの注目ポイントや、11月29日(水)発売の6thシングル「OIDEMASE!! ~極楽~」などについて語ってもらった。

こっとん、ドッキドキのソロイベント


現在、脚の故障で休養中のこっとんは、久しぶりにファンとの交流を楽しんだ


――久々にファンと触れ合いましたね。

いやー、緊張しました。最初の挨拶が1番緊張しましたね。ライブアイドルなのにライブに出られてなくて…ライブで会えることによってモチベーションが上がって、また来るっていうファンの方が多いと思うんですけど、その中で今出られてなくて…。

モチベーションがどうしても下がっちゃう人もいると思うし、来てくれるかなっていう心配もあったし、「どういう顔で会ったら、みんなが安心してくれるかな?」とか、そういうのを考えたりして、すごい緊張しました。でも、結構知ってるファンの方が来てくださったりもして、安心してイベントを楽しむことができました。

――ファンの方々も、普段どおり接してくれてましたね。

はい。「早く戻ってきてね」って言ってくれて、「次はライブで会おうね!」っていう事を、たくさんの方と話しました。

――1人でのイベントって初めてですよね?

それも緊張したんですよ!(汗)こういうイベントがあったら、いつもは大体メンバーがもう1人いるんですけど…いやー、すごい緊張しますね。1人っていうのは。

――1人ということで、どんな思いで臨みましたか?

このイベントは1人1人と接するっていうものなので、その方々との時間を大切にしようって思いました。いつもはこちら側が2人いて、ファンの方と2対1で接するので。

――1人での仕事と、いつものメンバー8人でやる仕事では、どんな部分で違いがありますか?

8人いるとそれぞれ観点が違うから、1つの事をやるにしても8人分の見方があって、「ここは、こうした方がいいんじゃない?」みたいなアドバイスがあったりするけど、1人だとどうしても自分の観点だけになっちゃうから、そういう部分では8人の方が心強いなと思います。

でも、1人でも色々な見方ができるように成長していきたいから、1人での仕事も大切だなって感じました。あと、1人の方が喋れるようになれますかね…。8人だと、どうしても任せちゃうんですよ(苦笑)。でも、1人だと自分がやらなきゃっていうのがあるので(汗)。

――これからも1人での仕事を積み重ねて、慣れていきましょう。

そうですね、慣れないと緊張しちゃう(笑)。

グラビアの見どころは“女の子!”っていう感じの水着!?


久々のファンとの触れ合いに、「いやー、緊張しました。最初の挨拶が1番緊張しましたね」と照れ笑いを見せる


――1人でのグラビアというのは、この前もやられていましたね。

でも、緊張しますよ! めっちゃ緊張します!!(汗)2人だと「イェーイ!」みたいな感じなんですけど、1人だと「イェーイ」ってやる相手がいなくて、1人「イェーイ」みたいな(寂)。

でも、撮影の時にポーズとか指示してくださったりして、アドバイスとかすごいありがたく受け止めて、次につなげていけたらって思いながら撮影しました。あと今回、髪の毛をやってもらったんですよ。だから、サラッサラのストレートなので、そのサラサラ感じを見てほしいです!

――サラサラ感の他に、見てもらいたいところはありますか?

今回着た水着が、人生で初めて着たタイプの水着なんです。いつもは普通の感じの水着なんですけど、今回着たのは可愛いんですよ! 選んでる時に一目惚れした水着で、これからもなかなか着る機会がない形な気がするから、ぜひ目に焼き付けておいてほしいなって思います(ドヤッ)。

――レアなわけですね?

はい!“女の子!”っていう感じのを選びました。