パンダみっく、1stシングルリリースで'18年はパンダみっくの年に!

2017/11/28 06:00 配信

アイドル インタビュー

インタビューに応じてくれた、あやや(橋本彩花、13歳)、こなちゃん(岩方虹夏、13歳)、りおりお(中嶋莉緒、12歳)、せっち(横澤星流、13歳。左から)。にぃにゃ(野邑仁衣菜、13歳)は欠席だった


結成からCDデビューまでの日々…


――結成から今回のCDデビューまで、約1年半がどんな日々だったか振り返っていただけますか?

橋本:最初はダンスも歌も全然個性が出せてなくて、みんながみんな同じっていう感じだったんですけど、今は「ここを大きく踊ろう」とか「滑らかにしよう」とか、1人1人考えを持つようになったと思います。ライブの時の見せ方とか、ちょっと変わってきましたね。

――アイドル活動を始めてから、何か印象的だった事ってありますか?

岩方:新人公演(2016年夏の東京・AKIBAカルチャーズ劇場主催「新人公演」)です。パンダみっくが初めてお披露目された場所なので、すごく印象的だったし、そこからパンダみっくが始まった感じがしました。

――その頃と比べて、自分で成長したなと思える部分はありますか?

岩方:歌とかダンスとかで個性を出せるようになって、MCとかも上手になれたかなって思います。

橋本:MCはまだまだなんですけど。

中嶋:最初はMCの言葉すら。

橋本:カンペとか出されて(笑)。それをガン見してる感じだったんですよ。でも、今は。

横澤:カンペないもんね。

橋本:そう、カンペなしでも…まあ、うん、たまに…。

横澤:あるんですけどね。

橋本:でも、昔よりは良くなったと思いますね。

――お客さんを楽しませられてますか?

橋本:そうですね!

パンダみっくの魅力は“格好良さ”!?


――自分たちが思う、パフォーマンスの強みってどんな部分ですか?

中嶋:全体的に、オリジナル曲よりカバー曲の方が多くて。

横澤:色んなバンドさんの曲を、たくさんカバーしてます。

橋本:バンドさんの曲なので、やっぱり格好良いんですよ。ダンスも、それに合わせて先生が格好良い振り付けをしてくれているので、バッキバキに踊っちゃいますね。

――格好良い曲をアイドルっぽくやるのではなく、格好良くやる感じですね。

橋本:そうですね。

横澤:アイドルっぽくはできないです(笑)。

橋本:可愛い曲が、ちょっと苦手ですね。

中嶋&横澤:「可愛くない」って言われます(笑)。

橋本:そうなんですよ。

――ロック的な格好良さが特徴ということですね。