“神スイング”“神ピッチング”で人気を集めるタレントの稲村亜美が、2018年版カレンダーを発売。11月某日に「ザテレビジョン」編集部を訪問し、編集部員と触れ合いながらカレンダーをPRした。
その後、稲村にインタビューを行い、カレンダーの出来についてや、2017年の活躍を振り返ってもらいつつ、残すところあと2球団となった始球式全球団制覇への強い思いを語ってもらった。
また、年末年始のイベントごとの予定や、2018年の抱負についても聞いてみた。
――まずはカレンダー発売おめでとうございます! ズバリ、出来はどうでしょうか?
ありがとうございます! カレンダー撮影のためにいろいろなスポーツをやったんです。体験したことがない分野ではキックボクシングだったり、陸上のクラウチングスタートだったり…。そのクラウチングスタートの写真が表紙になりました。
――お気に入りはどのカットですか?
ボルダリングですね。それにキックボクシングは格好良く撮れたので、自信があります。撮影は競技場や都内各所で夏の暑い時期に行いました。
――撮影で印象に残っていることは?
そうですね…ボルダリングの撮影終わりに、近くにたい焼き屋さんがあって、そこのモナカアイスを買って食べたのが印象に残っています。
――えっと、撮影の話じゃないんですね(笑)。
すみません(笑)。ちょうどおなかが空いていたときにあったので、恵みのアイスでした。あと、キックボクシングもすごく楽しかったです! 受けてくださるトレーナーさんが「いいねえ~!」「今の格好いいよ~!」という感じで気持ちを盛り上げてくださったので、ちょっと調子に乗りながらできました(笑)。
やったことがないスポーツだったので、そう仰っていただけたことで、自分でもできているのかな? 才能あるのかな?って勘違いしながらできました。
――稲村さんご自身は1月生まれですが、四季で言うといつがお好きですか?
冬は嫌いですね。外は寒いし、コートを着るのも嫌いだし、室内は暑いし…。一番冬が嫌いなんですが、かといって夏もそんなに好きじゃないんですよ。日差しも強いし、代謝がいいので汗がすごいので…。だから秋がいいなあ。10月末くらい!(笑) 食べ物もおいしいですよね。
――2017年も大活躍されましたが、1年を振り返って印象に残っていることは?
缶コーヒー「WONDA」のCMに出させていただいて、地方へキャラバンで回らせてもらったんですよ。全国8カ所を巡り、その土地のおいしいものを食べて、いろいろなテレビ局や新聞社に行きました。北海道から始まり、南は福岡まで。楽しかったですね。
――各地でおいしいものを食べられましたか?
はい! 広島のお好み焼きもおいしかったですし、鯛茶漬けもおいしかったです! 本当においしくて楽しいキャラバンでした(笑)。