“神スイング”稲村亜美、理想のクリスマスは「トナカイに乗りたい」

2017/11/25 11:00 配信

芸能一般 インタビュー

【写真を見る】稲村亜美が編集部員とパシャリ!


――4月には川崎競馬の2017年度イメージキャラクターになられましたが、競馬は詳しくなりましたか?

どうでしょう…地方競馬って難しいですよね!(笑) どの馬が勝つか全然分からないです。でも、川崎競馬場はとてもきれいで、すごく楽しいですよ。馬もすぐ近くで見られたので、感動しました。

――サラブレッドは大きいですよね!

大きいですね~。格好良くて、馬と触れ合ったことで乗馬したいなって思いました。

――おお! 乗馬経験はありますか?

マザー牧場で1回乗ったのと…(笑)、岡山でも1回乗りました。そこでは普通の大きな馬に乗って、ちょっと走ってもらったので、怖かったです。でも、楽しかったですよ! 馬が欲しいなあ(笑)。

――馬はなかなか高級ですからね。

そうですね(笑)。でも、キタサンブラックは馬にしては安い数百万円で取り引きされたのに、もう15億ぐらい賞金稼いでいるんですよね! 夢がありますよね。だから、アミサンブラックにも頑張ってもらわないと(笑)。

――お~? 安易にパクリましたね(笑)。

ふふっ。北島三郎さんに怒られますね(笑)。

――そして12月には「柔道グランドスラム」がありますね。

そうなんです。中継でアシスタントをやらせていただくので、今はもっぱら柔道を勉強中です。先日、グランドスラムに向けた番組で、大外刈を教えていただきました。楽しかったですね。学生の時はやったことがなかったので、ルールも勉強しないと…ですが。

――そういえば、いつごろからスポーツをお好きになったんですか?

昔から好きだったんですよ。小さいころから鬼ごっこやドッジボールが好きだったので。でも、特に野球をやり始めた小学1年生のころからですかね。

――おかげで運動神経はずば抜けていて、スピードガンで103kmを計測したんですよね?

昔から擦り傷が絶えない子でした(笑)。投球スピードは、公式の始球式では103km出まして、練習で測ったときには105km出したことがあります。

――当面は「始球式全球団制覇」を目標に掲げていらっしゃると聞きましたが、もし達成したら次はやっぱり…。

メジャーです!(笑) 

――そうなりますよね(笑)。

はい(笑)。今度はメジャー全球団制覇へ! 遠いな~!(笑) 

――観戦には行かれたことあるんですか?

まだないんですよ~! でも、来年には行きたいな。うん。アメリカ行きた~い!

私の想定では2017年に行っておきたかったんです。でも、行けなかったので、来年にはぜひ行きたいですね。

――来年は大谷翔平さんも行かれるとか…、じゃあ追って行きますか?(笑)

おーっ! そうですよ! ぜひ行きたいです!

関連人物