――敗者復活で勝ち上がってきたら脅威になると感じるコンビはどこですか?
はら:スーパーマラドーナさんですね。正直、決勝進出者発表のとき、私たちではなくてスーパーマラドーナさんが呼ばれるんじゃないかと思ったくらいなので。
川瀬:スーパーマラドーナさんが来るのでは、と思っています。上がってきたら厄介というか、本当にやばいですね。
――相方の好きなところと嫌いなところを教えてください!
川瀬:好きなところは、真面目なので言ったことはちゃんと聞くところですね。逆に真面目すぎるがゆえに、「なんで今やねん」ということが多々あるんですが(苦笑)。
なので、生真面目過ぎるところが、嫌いなところでもあります。
はら:好きなところは、おいしいご飯のお店を教えてくれるところです。嫌いなところは、あたりが強いところですね。哀しみも怒りも感情を100%出してくるので、そこは嫌いですね。
――漫才以外でグランプリを目指すとしたら…、個人的に自信があるものは何かありますか?
川瀬:ポケモンの大会ですね! トレンディエンジェルのたかしさんもゲームをやってらっしゃるんですが、「川瀬はネタを書く方だから、ゲームやってる暇なんてないよ」と言われたんです。
それくらい時間のかかるゲームなんですが、「M-1」で優勝した後は、ポケモンに集中して世界大会で優勝を目指したいと思います。
はら:“男性経験のない女性の中でいちばん下ネタの知識あるグランプリ”でなら優勝できます(笑)。
――今後の野望について教えてください!
川瀬:「M-1」で優勝した後に、トロフィーを持ったまま漫才をしたいです。漫才でスベったときに優勝トロフィーをちらっと見て、そのまま漫才を続けたい。そんな野望があります。
はら:「M-1」の決勝戦をきっかけに売れて、動物番組のレギュラーになることです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)