武田梨奈が、“三十路女”をテーマにした映画「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」で主演を務めることが発表された。
同作品は、三十路の誕生日を目前に夢もなく幸せもなく、年を取る女性の悲劇から幕を開ける痛快なロマンス。
彼氏なし、仕事は単調、あと数日で20代が終わる那奈(武田)は、親友が寿退社をすることを社内のあいさつで知り、親友としても独身仲間としても二重に裏切られたようなショックを受ける。いつも通り帰宅した那奈だったが、一人暮らしの部屋に突如、銀行強盗の逃走犯3人が押し入り拘束されてしまう。
しかし、那奈はある異変に気付く。覆面のまま自分たちの犯行をビデオカメラで撮影している拓人(久保田悠来)と拓人の彼女の麗良(佐生雪)、元彼女の葵(酒井美紀)の3人は、全く銀行強盗っぽくなければ“今カノ”と“元カノ”は気まずい雰囲気。この3人の目的は一体? そして、三十路を目前にして強盗団との逃亡劇という非日常におとしめられた那奈の運命はどうなるのか!?
武田は、三十路を迎えた女性のセンチメンタルと忘れた夢を取り戻すヒロインを演じる。「未来の自分にあてられたメッセージなのか? 今の自分に宛てられたメッセージなのか? 私はどちらも当てはまりました。撮影から1年がたちましたが、今でもこの台本を開く瞬間があります。そんなメッセージが届きますように」とコメント。
共演には、ダンディーなイケメン俳優としても活躍を続ける久保田、演技派女優として進化を遂げている酒井、若手女優で注目の佐生の他、近藤芳正や山村美智など豪華キャストがそろった。
監督は、「キヲクドロボウ」「東京無国籍少女」などインディーズ作品では国内外問わず高い評価を得ている山岸謙太郎。「ちょっと変わった人たちのちょっと変わった物語。一体どんな結末が待っているのかお楽しみ下さい」とアピールした。
映画「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」は、2018年3月31日(土)からシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)