全世界の映画・ドラマ史上最も多く映像化されている、とギネスブックに認定されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンを、大胆不敵な新解釈で捉えた全く新しい連続ミステリードラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の製作が決定した。
あのシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、もし現代の東京にいたら…しかも、2人とも日本人女性だったらという新解釈で、女性がシャーロックとワトソンを演じる作品としては世界初の映像化となる。
そして本作では、日本のドラマ史上類を見ない国際共同製作が実現。動画配信サービスの強みを生かし、刺激的なオリジナルドラマで話題を呼んできたHuluが、世界有数のケーブルテレビ放送局HBOアジアと初タッグを組み、Huluが配信される日本に加え、HBOアジアが放送される世界19カ国で同日放送されることになった。
この大作ドラマの主演“シャーロック”を務めるのは竹内結子に決定。そのバディー役となる“和都さん”を演じるのは、貫地谷しほりだ。世界中の人々を魅了してきたシャーロック&ワトソンに、新たな息吹を吹き込む。
このたび、HBOアジア創立25周年を記念して11月30日にシンガポールで開催された記者会見に竹内と貫地谷が登壇し、日本から世界に発信するドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の魅力を明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)