滝藤賢一がロバート秋山に殺される!? 秋山竜次一人10役ドラマ続報!

2017/12/02 06:00 配信

バラエティー

「黒い十人の秋山」の追加キャスト陣(C)テレビ東京

濱谷晃一プロデューサーコメント


コントなのかドラマなのか分からないこの不思議な企画に、びっくりするくらい豪華な共演陣が揃い、感動しています。ひとえに秋山さんの魅力の賜物です。特に仲里依紗さんは、来期に主演ドラマも控える実力派女優だしお断りされるのでは...と心配していましたが、企画をオファーして2時間後くらいにはOKのお返事が来ました(笑)。

10人分のメイクチェンジと合成撮影の結果、超過酷な現場になってしまいました...。にもかかわらず皆さんが嫌な顔せずに素晴らしい演技をして下さった上に、こんな嬉しいコメントを寄せて頂き...ただただ感謝が絶えません。豪華共演者と贈る、超異色ミステリーをぜひご覧下さい!

「黒い十人の秋山」イントロダクション


嵐の夜、離島のホテルで客の本庄一朗(滝藤賢一)が殺された。宿泊していた刑事・桐島さなえ(仲里依紗)と部下・取手健(満島真之介)は、停電の間に出入りした10人の宿泊客の中に犯人がいると断定。

オペラ歌手・冴島響一郎、トータル・ファッション・アドバイザー・YOKO FUCHIGAMI、美人秘書の戻川茜、外国人画家のパトリック・ベイカー、ファッションモデルのリシエル、サーファーのヒデト、プロゴルファーの犬塚聡子、美容整形外科医の財津隆也、建設会社社長の神取忠、猫を飼う男・村田安夫など、容疑者は一癖も二癖もある怪しい人物ばかり(全て秋山竜次)。

さなえ、取手に加え、なぜかホテル従業員でさなえの従姉の桐島ケイ(堀内敬子)の3人で捜査を進めるが、全員アリバイがあった。さらにホテルのオーナー大城武史(山内圭哉)にも疑惑の目が向けられ、事態は混迷を深めていく。

次々と現れる証拠や証言で意外な人物が浮かび上がる...そこには過去の陰惨な未解決事件が関係していた! 真犯人は一体誰なのか...!?