東京パフォーマンスドール、初の配信シングルは「等身大で王道なラブソング」

2017/12/06 07:00 配信

アイドル インタビュー

東京パフォーマンスドールの浜崎香帆、橘二葉、高嶋菜七(写真左から)


――12月23日(土)、24日(日)には年内最後のCBGKシブゲキ!!公演も控えていますね。

高嶋:2日間でTPD DASH!!の公演やFCイベントも含めて5公演ですからね。23日の夜はアップテンポな曲を集めて、激しくてエモーショナルなライブを楽しもう!って感じです。

24日の昼はクリスマスっぽい曲も歌う…かな? ロマンティックな公演です。そして、最後はTPD DASH!!も含めてファミリー全員そろって、いい締めができたらいいなと思います。

――12月31日(日)が誕生日の高嶋さんの一足早いお祝いも…?

高嶋:21歳のバースデーですね。それも楽しみにしています。

――そんなライブ日程にちなんで、これまでのクリスマスの思い出も聞かせてください。

高嶋:家族と一緒に過ごした記憶が一番ですね。おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ…と、みんなで集まって、ケンタッキーのチキンとおばあちゃんや母が作った料理でパーティーをしていました。

――プレゼントをもらったんですか?

高嶋:うちの家族はそういうのがなかったんですよ(笑)。昔はサンタさんが来ていましたけどね…私が信じてたころまでは。あ、サンタさんはいますよ! プレゼントのそばにヒゲが落ちていたことがありますから(笑)。

橘:私も小さいころのパーティーが思い出に残っていますね。ツリーを飾って、ケンタッキーとピザで。そのころに撮ったビデオがあって、少し前に実家に帰ったときに見たら懐かしかったです。画質は古かったですけど(笑)。

浜崎:私は毎年、ピアノの発表会があって、それが楽しかったですね。

高嶋:えー、ピアノの発表会って、楽しい~!?

橘:ないない。私も習っていたけど、発表会がイヤでやめたくらい。

浜崎:発表会っていうか、先生の家でね。友だちや弟と連弾するのが楽しかった。

高嶋:あー、そういうホームパーティーっぽいのだったら、楽しそう。発表会って言うから、何とかホールみたいなところかと思った。

浜崎:そういうのは春にやっていたかな(笑)。

――クリスマスが終わると、2018年も間近。最後に来年の目標をお願いします。

浜崎:今回のリリースもそうですけど、今まで以上に同世代の子にももっと届けていきたいですね。TPDのこのファッションかわいい! この曲かっこいいとか言ってもらえるような。

橘:今回初めて振付を担当して、新しいチャレンジをできたと思うので、来年もまたできたらいいなと思います。

――次はフルメンバーの楽曲とか、自分が参加してないユニット…いっそのこと、TPD DASH!!さんの振付をしてみます!?

橘:あ、いいですねー!

高嶋:2017年は中野サンプラザでライブをしましたけど、来年もまた大きい会場でやりたいですね。野外でライブもしたいし、生バンドでもやってみたい。

個人的には作曲もしてみたいです。とにかく新しいチャレンジの年になったらいいですね。

【写真を見る】まさに現状打破!な勢いのあるポーズを披露


取材・文=青木孝司