なんと言っても今回、初めて帝京高校野球部の後輩である中村晃選手が出くれたんですけども、なんと向こうのチーム(ホークス側)に入るというじゃありませんか!!
杉谷拳士(日本ハム、帝京高校OB)も「朝霞二中なのになんで貴明さんのチームに入らないんだ」って言ってましたからね。朝霞二中から帝京っていうのはラインがあるんです。東武東上線ですから。どうしてそっちなんだ?おかしいなと思って!! そういうわけで今回はきっちり勝って、後輩に帝京魂を見せつけてやろうと思います。
ウチの選手たちもだんだん本気になってきた、というか正月番組だから楽しもうという雰囲気ではなかったですね。きちんと打たなくては、というヒットが結構ありました。
ぜひ見ていただきのは、ウチの選手が全員、日本シリーズと同じぐらい真剣にヒットを打ちにいっていたところ。こういう番組ではホームランを打ちたくなるのですが、逆方向を狙ってヒットを打ちにいきました。
本当の試合の感覚で打席に立っていたと思います。それぞれの高い技術も見られると思いますので注目してください。
初めて出させいただきました。毎年番組は見ていましたが、実際にやってみると難しかったですね。特にタイミングが取りにくかったです。
だんだんコツがつかめてきた感じもありましたので、また出場させていただく機会があれば、もっと打てるように準備しておきたいです。今回の見どころですか? 中村晃がよく打ったので、そういうところを見ていただければと思います。
帝京のOBはこれまで石橋さんや森本稀哲さん、杉谷拳士が出てるじゃないですか? それで帝京がチャラいイメージがついてしまったので、そのイメージをしっかり覆していかないといけないと思っています。
実際に対戦してみてマシンのボールが結構速かったので大変でした。なかなかいい投手(マシン)でした(笑)。時々タイミングを外されるのは厳しかったですね。
先輩の石橋さんとお会いして感じたのは、話すことが仕事の人はすごいなということ(笑)。今季はホークスの中でもすごく強力なメンバーが来ているので、そのメンバーがどれほど打つのかというのを見てくれたらうれしいです。次回の出場ですか? まだ分かりませんが、前向きに検討します(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)