工藤遥卒業公演のモー娘。全メンバー、あやちょ、工藤本人のメッセージ全網羅!その1

2017/12/12 12:00 配信

音楽

スノウ(和田)とファルス(工藤)が再会? ハロー!プロジェクトのリーダー和田彩花が、ハロプロ代表として工藤にエール


モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜工藤遥卒業スペシャルで、各メンバーから工藤遥かに贈られたメッセージを全文掲載! モーニング娘。'17のメンバーだけでなく、お祝いにかけつけたアンジュルムのリーダー和田彩花のお手紙、工藤遥本人の卒業メッセージも網羅。永久保存版です! その1では、和田彩花とモーニング娘。の11〜14期メンバーのメッセージを掲載。

和田彩花


「くどぅー、ご卒業おめでとうございます! 私がスマイレージになり、研修生卒業の公演で、くどぅーは研修生お披露目でした。それが最初の出会いです。あまり覚えていないのですが、研修生を卒業するスマイレージのみんなで靴下をプレゼントしたそうです。あれから7年。くどぅーがハロー!プロジェクトを先に卒業し、私が送りださせていただいている今、この情景はとても感慨深いです。初めて見たときには、目がくりくりした本物の天使かと思いました。かわいい少女でした。まぁ、そんな少女のようなかわいいかわいい子がですね、いつのまにかハロプロいちのイケメンになるとは驚きです。ハロプロメンバー何人をもメロメロにさせてきました。私もメロメロにさせられたメンバーのうちの一人です。リリウムという舞台でモーニング娘。、当時の’14のみんなと一緒にお仕事をさせていただきました。まぁ簡単に言えば、そのリリウムという舞台でくどぅーが演じた役に惚れてしまいました。えーですが、惚れたと同時にくどぅーの演技を間近で見て、とても刺激を受けました。演技中のくどぅーの目には恐ろしい場面でもイケメンの場面でも、いつもキラキラした感情があって、くどぅーの目にはとても説得力があります。だから女優さんになると聞いたときは、まぁちょっと変な言い方なんですけども、とっても嬉しかったし、なんかいろんな役のくどぅーを見たいなと思いました。卒業は寂しいものですが、正直、女優さんになるくどぅーもとても楽しみがあります。ですが小さい頃から大人数の中で育ったくどぅーは、一人でのお仕事に苦労があると思います。そんな時はメンバーがきっと支えてくれると思いますし、支えてあげて欲しいなと思います。ハロプロメンバーみんなも、もちろん応援しています。安心して卒業して欲しいですし、安心できる場所として何かあったらたまには遊びに帰ってきてください。本当にご卒業おめでとうございます!」

森戸知沙希


工藤さん卒業おめでとうございます。このひとツアーだけでしたが、一緒にツアーを回ることができて本当によかったです。そして、リハーサルのときからたくさんご迷惑をおかけして本当にすみません。最初にモーニング娘。に加入して、まだ自信がなかったとき、モーニング娘。にちゃんと私なれてるのかな?って浮かんだときに、工藤さんはモーニング娘。だよって、背中を押してくれました。その一言のおかげで本当に背中を押されたし、自信にもなりました。同い年なのにちゃんと周りが見えている工藤さん。歌、ダンス、MC、全部うまい工藤さん。どれもどれもすてきで、全部尊敬しています。短い時間でしたが、たくさん教えてもらったこともありますし、本当にかわいくて毎日毎日癒やされてました。ありがとうございました。大好きです。これからも応援しています!」

横山玲奈


「工藤さん、ご卒業おめでとうございます。今回の秋ツアーで埼玉公演が決まったとき、工藤さんのラスト凱旋コンサートに私が居ていいのかなって申し訳ないなってずっと思っていたんですけど、工藤さんがコンサートの前に楽しもうね!とか、コンサートの終わりにこれから横山をよろしくお願いしますって言ってくださったことが、本当に本当にうれしかったです。工藤さんと2人で凱旋ができたことが、私の一生の宝物です。今まで13期の教育係をしてくださって、たくさんのことを教えてくださって、そしてたくさんの思い出をありがとうございました。これからも“さいたまーず”としてよろしくお願いします」

加賀楓


「工藤さん、ご卒業おめでとうございます。工藤さんには一年間ですごいたくさんのことを教えてもらって。私は元々、声が低かったから工藤さんが自分もそうだからって言って、周りの合わせ方とかを教えてくださったときに、なんか工藤さんが居てくれて本当によかったなってすごく思いました。工藤さんは私の中では、先輩だけじゃなくて人として本当に尊敬しています。これからも13期は工藤さんの永遠の後輩です。これからも工藤さんの背中を追い続けてがんばっていきます。本当にありがとうございました。大好きです!」