「工藤さん、ご卒業おめでとうございます。この世のかわいいの象徴とされる工藤さんが、本当に優しくて大好きな工藤さんが卒業されてしまうのはスゴく寂しいんですけど、モーニング娘。っていう大人数のグループを離れて、女優さんとして一人でやっていくのは工藤さんも寂しいと思うんですよ。だから、私が責任を持って毎日、お早うございますとおやすみなさいの連絡をさせていただきます。私は、もしもこの星が最後を迎えるとしても、工藤さんがいちばん好きなので、こんなキモいやついたな程度に私のことを覚えていてくださるとスゴいうれしいです。約3年間ありがとうございました。世界でいちばん大好きです」
「工藤遥さん、ご卒業おめでとうございます。工藤さんが、じゃなくて、私が、モーニング娘。に加入してすぐのときに、はるにそんなこと言ってくれた後輩は牧野ちゃんが初めてだよって。牧野ちゃんが工藤さんにみたいになりたいって思ってくれるなら、はるも一生懸命背中で語れる先輩になれるようにガンバルねって工藤さんは言ってくださいました。それがスゴくうれしくて、工藤さんのことをずっと見て、工藤さんの後を追いかけて、それでも工藤さんに全然追いつくことができなかったです。これからも、工藤さんみたいにモーニング娘。をいっぱいいっぱい愛していきます。工藤さんが先輩でまりあとってもうれしかったです。工藤さんLOVEりんです! 工藤さん、本当に大大大好きです。ありがとうございました。牧野真莉愛」
「工藤さん、ご卒業おめでとうございます。工藤さんは私がモーニング娘。に加入して、初めて話しかけてくださって先輩でした。困ったときにはすぐに駆けつけて教えてくださりとか、気楽に、気さくに話しかけてくださったりとか、本当にすてきなところがいっぱいで本当に尊敬する。私もそんなふうになりたいなって思います。でも、そんな工藤さんに心配とかご迷惑とかたくさんかけて来ちゃったと思います。よく工藤さんは12期の4人は子どもみたいで、心配になっちゃうよって言ってくださってたんですけど、私は心配してほしくはありません! 私はこれからもっともっと成長して、頼もしい姿を工藤さんに見せたいと思います。なので心配しないでください! コンサートが始まる前に期待してるね!って工藤さんが私に言ってくださいました。私は絶対にその言葉を忘れません。私は工藤さんの期待に応えたいと思います。本当に今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします! 工藤さん、ずっと私のこと見ててください! よろしくお願いします」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)