「仮面ライダーエグゼイド」(2016年10月~2017年8月、テレビ朝日系)で、仮野明日那・ポッピーピポパポ・仮面ライダーポッピーを演じた松田るかにインタビューを敢行。ドラマ、グラビアなど幅広い活躍を見せる松田に、2017年を振り返ってもらった。
――2016年から続く「仮面ライダーエグゼイド」から始まった2017年はいかがでしたか?
「―エグゼイド」のおかげでたくさんの人に知っていただけた一年でした。Twitterのフォロワー数ではそれがすごく顕著に表れていて、「―エグゼイド」が始める前は2万人くらいだったのですが、今は11万人!
“仮面ライダー”の偉大さを感じると共に、女優としての土台作りの一年だったと思います。
―― 一年という長い期間の撮影では、大変な事も多かったのでは?
たくさんありましたね。挙げればキリがないくらいハードでした(笑)。そんな中で、一番つらかったのはあの格好で長時間いること! 夏場はいいんですけど、冬のナイター撮影は…(つらい)。重ね着できないデザインの衣装だったので、本当に大変でした。
――逆に良かったことは?
スタッフ・出演者のチームワークが良かったのは、良かったなって思います。撮影が始まる前は「やはり大人数ではあるし、人として合う、合わないとかがあるだろうな」と不安に思っていたのですが、そんなことは全然なくて、みんな本当に仲が良かったです。
また、WOWOW動画でリーガ・エスパニョーラにまつわるさまざまな情報を紹介する「リーガダイジェストNEXT」にも出演中。
――世界最高峰のサッカーリーグを紹介する番組にも出演中ですが?
サッカーのスペインリーグを中心に、試合結果や最新のチーム&選手の情報、さらには選手のファッションなども取り上げる、サッカー初心者の方も取っ付きやすい内容になっています。私もサッカーは詳しくなかったので、視聴者の皆さんと一緒に勉強させていただいています。
――番組が始まって試合を見る機会も増えましたか?
はい。特に、大きな試合は必ず見ています。バルセロナとレアルマドリードの“クラシコ”とか! 試合を見ていると、すごくレベルが高くて、ゲームみたいで飽きないんですよ。
番組に関わらせていただくようになって、サッカーの知識がどんどん増えて、興味も深まっています。最近だと、ロナウジーニョ選手がよく使っていたドリブルの技“エラシコ”を知りました(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)