これまで数多くのアニメソングを歌ってきた歌手・佐藤ひろ美がデビュー10周年を迎え、4月4日(日)にShibuya DUO -Music Exchange-でライブ「佐藤ひろ美 NEXT DECADE LIVE 2010」を行うことが決定した。
佐藤は'00年にPCゲーム「カナリア」のボーカル曲でデビュー。その後、数多くのゲームやアニメなどで主題歌を担当し、現在ではボーカリストや楽曲制作だけでなく、アーティストのプロデュース、声優、ラジオパーソナリティーなど、幅広く活躍している。そんな佐藤の活動がことし、ついに10周年を迎えた。この節目の年に、「これまでの10年を振り返り、次の10年に踏み出そう!」という「NEXT DECADE」プロジェクトが立ち上げられ、プロジェクトの第1弾となるライブ「佐藤ひろ美 NEXT DECADE LIVE 2010」にはyozuca*、YURIA、bamboo(milktub)、飛蘭(フェイラン)といった、10年間を佐藤と共に歩んできた仲間たちもゲストとして出演する。
飛蘭は「佐藤ひろ美社長のライブに出させていただく事ができて、とてもうれしく思っています! 佐藤さんとは、もう8年? 9年近くなりますか…。ずーっと前からとってもお世話になっています。出会った当時、『すごい細くてかわいくて、アニメに出てきそうなアーティストさんだな?』と、指をくわえて(笑)見ていたのを覚えています。そんな大先輩である佐藤さんが、まさか社長へとなられて、私が所属させていただくなんて、その時は思ってもいませんでした。今、私が存在しているのは、佐藤さんのおかげです!! そして、佐藤さんのライブでゲストで出させていただくことは、私の夢だったので、今までの感謝の気持ちも込めて、精いっぱい歌わせていただけたらと思います! すーっごく楽しみにしています!!」と喜びのコメントを寄せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)