テレビ東京系で、2月より「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」がスタートすることが分かった。
同ドラマは、2017年1月クールのドラマ24で放送され、共同生活を送る“おじさんのテラスハウス”として知られた「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」の続編。
日本の映画・ドラマ界に欠かせない名脇役が本人役で出演して話題となり、1月クールのザテレビジョンドラマアカデミー賞で、ザテレビジョン賞も受賞している。
そんなファンも多い「バイプレイヤーズ」が、今回はプライムタイムでの連ドラ放送となる。冬なのに南の島、テレビ東京が始めた朝ドラ、無人島…という新たなステージを用意しつつ、豪華さと“ゆるシブ感”を更にパワーアップ。
出演は遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研(前作に出演した寺島進はスケジュールの都合により今作はお休み)。紅一点・ジャスミン役の北香那も、今作では大杉漣の付き人として登場する。
前作が出来上がった時、俺が一番最初に完パケを見て、みんなに「おもしろい!」って言ったのを覚えています。
で、今作の話が来た時、「前作を超えるの無理じゃない? でもやるんだ」...と思いながら初日、現場へ行ってみたら、「超えそう!」という感触を持ったんで、是非! 見て下さい。
「日本のおじさんたち、結構捨てたもんじゃないよ」という、ただ渋いだけじゃなくて、いろんな“ヒト”として生きてる姿みたいなものが、このドラマの中で散りばめられているような感じがしています。
そういう意味では新しいドラマなのかなと思うので、是非一人でも多くの方に見て頂きたいと本当に願っています。見ないと…(ニヤリ)。
またメンバーのみなさんと、そして視聴者のみなさんと再会することが出来て、もうミラクルのような幸せです。
またまたみんなと飲める! このワクワク感が映れば、そして観てもらえれば、と思います。よろしくお願いします!
また、皆で割り勘で酒が飲めるー。しかしテレ東、こんな面倒くさいオジさん達に、よくまた招集かけたなぁ、と、拍手。
イケメンも出ません。愛も感動もありません。スリルもサスペンスもありません。いわゆるドラマファンの皆様、申し訳ない。ただただオッさん5人でわちゃわちゃしているだけのドラマです。
今作の話を聞いて、僕は率直に嬉しかった。
前作を超えるものになっていますので、是非みなさん、乞うご期待! で楽しみに待っていてください。
前回、第2弾をやることになったら...、というもしもの話が出ていた時に、(次の話に)ジャスミンがいなくなってたらどうしよう...とずーーっと思っていました。
今回のお話を頂いて、「よかったー!! ジャスミンがまた居るんだ! みなさんにまた会える!」という嬉しい気持ちでいっぱいでした。おじさまたちの、ゆるくてかわいくてシブいコメディです。
その魅力にぜひ注目して頂いて、そして私自身、前作よりも、より馴染んでいるかもと感じているので、おじさまたちとの距離が近くなったジャスミンをぜひ見てください。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)