吉川ひなのが「マシェリ」の新CMでセミヌード披露!「なんか…脱いじゃった」

2010/03/06 22:20 配信

芸能一般

ヘアケアブランド「マシェリ」の新CMに出演する吉川ひなの

株式会社 資生堂は、ヘアケアブランド「マシェリ」の新CM「うっとろりん」篇を5日から放送中。4日、都内で新CM発表会が行われ、イメージキャラクターに起用された吉川ひなのが登場した。

「マシェリ」は、シャンパンハニージュレという、髪を濡れている状態に近づける成分を配合し、うっとりとろけるような指通りの髪を実現。また、マリー・アントワネットの旅行カバンをイメージしたという新デザインのボトルは、ぜいたくな世界感を表現している。

放送中の新CMは、吉川が身の丈ほどの長い髪だけをまとって出演している大胆な内容。「マシェリ」を使用した後のとろけるような髪の質感を、自分の肌で実感するという設定で、大胆に肌を露出した吉川ふんする「マシェリ姫」のうっとりとする表情が印象的だ。

'98年にも「マシェリ」のイメージキャラクターを務めた吉川は「10代のころからずっとマシェリと一緒に育ってきて、今回大人になったマシェリを、大人になったひなのがもう一度出演させていただけるなんて感動です!」と喜びのコメント。さらに、大胆なCMが話題を呼んでいるが、「なんか…脱いじゃった! 脱ぎたかったの! マシェリと一緒に見てほしかったの!! 恥ずかしい気持ちよりも、しっかりしたものを見てもらわなければと思い、体づくりにも励みました」と話し、会場を沸かせた。

また、同商品について、「新しいボトルは世界で一番大好きなピンク色なだけでなく、大人でリッチでゴージャスなのにガーリーなところが、今まさに私が目指している女性像なので、ツボです! 仕事や恋、オシャレに忙しい大人の女の子たちに、一日の疲れを癒やす“うっとろりん”な時間を楽しんでほしいです」とPR。自身の“うっとろりん”な時間については、「ベットでオヤジとイチャイチャしている時!」と意味深発言で会場をざわつかせたが、すぐに、「オヤジ犬です…」と笑顔で種明かしをした。