膝丸「はじめての参戦だったが、楽しかった。これからも兄者ともどもよろしく頼む」
髭切「何を言おうか忘れてしまったけど、本当に楽しかったよ。今日は本当にありがとう」
大倶利伽羅「今日はいつもより騒がしい。だが、最後まで慣れあうつもりはないからな」
物吉貞宗「主様! 楽しんでもらえましたか? 主様のたくさんの笑顔が見られて僕らは幸せです! ありがとうございました!」
蜻蛉切「この蜻蛉切、いつもここに。それでは」
千子村正「また、脱ぎあいまショウね」
にっかり青江「帰りにしないほうがいいよ、あの話はね。じゃあね」
長曽祢虎徹「俺は薄着でも寒くはないが、主たちはきちんと羽織を着て帰るんだぞ。今日はありがとう!」
蜂須賀虎徹「蜂須賀虎徹だ。祭って楽しいんだな。本当に、ありがとう」
和泉守兼定「俺は和泉守兼定。今年もこの祭で盛大に暴れられたこと、嬉しく思うぜ! 今日はいい夢見ろよ。ありがとう」
加州清光「安定の加州清光だよ~。いつもいつも本当にありがとう。また会えるのを楽しみにしてるね。じゃあまたね」
今剣「僕は今剣! 主様、おとなしく待っていたらまた遊んでくれるんですよね? あ、でも、もしかしたら僕はちゃんと待ってないかもしれませんよっ!(えーっ!の声)ありがとうございます。ではちゃんと待ってますので、主様もちゃんと待っていてくださいね!」
岩融「はっはっはっは! 今年の祭も楽しかったなぁ、今剣! それもこれも、主たちのおかげだな。いつもありがとう」
石切丸「主が喜んでくれていたから、この石切丸、またいつでも不思議な話をするよ……また主たちと共に新たな物語が作れますように。今日はありがとう」
小狐丸「小狐丸です。戦いはまだまだ続きますが、癒しが欲しいときはいつでもモフモフしても宜しいですよ。今日はありがとうございました」
三日月宗近「主よ! 楽しんでくれたかな? はははは、かわいいやつめ。今年も1つ約束をするか……必ずまた会おう!では」
感謝の気持ちを伝え終え一度ステージを離れるも、鳴りやまない声に応えて、アンコールとして再度刀剣男士が登場。加州清光の挨拶で、2時間20分にわたる熱演を締めくくった。
「いつも俺たちを必要としてくれて本当にありがとう。やっぱり俺たちって愛されてるよね。まだまだ主たちと一緒にいたいけど、お手入れがあるから。なーんか、主が言ってたよ。16組もお手入れするのってすごく大変なんだって。だから主たちも今日は早く帰って、自分のお手入れしてよね。それじゃ、またいつでも呼んでよね。またね」
逆井マリ
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)