マキシマム ザ ホルモン「ここから見る景色、えげつないわ」腹ペコたちが復活を祝う姿に大歓喜!【CDJ】

2018/01/02 07:50 配信

音楽

【写真を見る】思わず「ここから見る景色、えげつないわ」と発したその光景とは?!


MCでナヲは、「毎年、冬の風物詩といっても過言ではないこのCOUNTDOWN JAPAN。約3年ぶりに出演させてもらいます。ありがとうございます!」と語り、「改めて3年ぶりにここから見る景色、えげつないわ」と率直な感想を述べた。

続けてダイスケはんが「2005年、俺たちは一番小さいステージで」と過去を振り返り始め、「第2回目、いろんなステージ飛び越えて、まさかのこの一番でかいステージ、呼ばれました。若干、鳥肌が立ちました。なんとえげつないことがまた沸き起こっている! そして、2018年からもまだまだ一発やってやる!」と意気込んだ。

続く「ロック番狂わせ」「ロッキンポ殺し」「ROLLING1000tOON」に、観客からは大合唱が沸き起こり、メンバーも楽しそうに楽器をかき鳴らしていく。

再びのMCでダイスケはんが「すげえ月並みのこと言うと」と話を始めるも、よくわからない展開となるオチにナヲが鋭く「お前が一番何を言っているのかわかんねえわ!(笑)」と笑いながら切り込んだ。

そして披露したのは「ぶっ生き返す!!」「絶望ビリー」の人気曲。これには腹ペコたちからたちまち歓喜の声が上がり、再び大合唱が沸き起こった。ダイスケはんは「どうもありがとうございます。いつもいろいろ口悪く言っていますけど、僕も今年で40。分かります。楽しい時間というのはあっという間」としみじみと振り返り、「こんなんじゃ終わらねえな! 年越せねえな!」と観客の熱気を盛り立てていく。

すると、ナヲは時計をカメラに映しながら「あの、残り時間がわずかです」とダイスケはんを急かせる。そのまま「我々、恋の街・八王子からやってきました」と話を切り返し、「今日一日の中でうちらが優勝!」と叫ぶと、恋のおまじないを掛け始める。

「麺カタ!」「コッテリー!」「ヤッター!」で知られるおなじみの恋のおまじないをすると、最後に「恋のスペルマ」を披露。ナヲの「2017年ありがとう! 来年もまたよろしくお願いします!」という元気なあいさつでこの日のライブを締めくくり、観客からは笑みがこぼれていた。

またこの日、公式Instagramで「12月29日(金)、幕張メッセで行われた年末の風物詩、“COUNTDOWN JAPAN 17/18”にホルモンが3年ぶりに出演しました」から始まる記事を更新。この日のライブの模様をまとめた形で発信されている。

マキシマムザ亮君はこの日も脳内分泌物が最大級!