1月3日(水)に「ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人」(夜9:00-11:30、フジテレビ系)が放送。一流の世界で活躍する芸能人やアスリートが“嫉妬した人物”を告白する。
司会を務めたビートたけし、劇団ひとりが収録後取材に応じた。
収録を終え、たけしは「意外にこんなに名のある人が、われわれの知らない人のことを出してくれていろいろと教えてもらうので勉強になるなと思いました。
予想は外れたね、俺は柔道だと山下(泰裕)さんとかだと思ってたけど、違ってたね。その道のプロは選ぶ基準が違うんだなって思いました。特に安倍(晋三)さんが来て、堅苦しいことを言わずに、冗談言って帰っていったのは最高だったね」とコメント。
この日、スタジオに登場した安倍首相の柔軟性に感動を受けた様子だ。
劇団ひとりは、実際に安倍首相と会った印象を「僕が首相と何を話したらいいのだろうと思ってましたが、フランクに『何でも聞いてくれ』というような方でした。緊張していたのが取り越し苦労でしたね。
これ聞いちゃいけないんだろうなというのもご本人の口から、(ゴルフ外交で)バンカーで転んだ話とか(笑)、話してくれてとても楽しかったです」と語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)