オードリー若林「怖いよ!」と驚愕!世界的バイオリニストの仰天エピソードとは!?

2018/01/09 19:24 配信

芸能一般

オードリー・若林正恭


スミさんは「貴族が集まるお店なら、私もリラックスしてアルバイトができるかもしれない」と興奮して面接に…。

履歴書の代わりに、自身のバイオリン音源が入ったCDとミラノ宮殿で演奏した時のDVDを持参したそうで、これを受けた若林は、「いや怖いよ! なんでそうなるんだよ~。普通わかるでしょ!」とスミさんのありえない行動の数々に終始驚愕。

しかし、スミさんは見事アルバイトに合格。貴族がいることを信じて働き始めるが、徐々に「あれ?」と思い始めてきたという。

お昼から夕方まで、鶏肉の仕込み業務を担当し、返り血を浴びながら、ひたすらお肉の切り出しやつくねのタネ作り、レバーのトリミングなどを担当していたというスミさんは、想定外にアルバイト生活を満喫。バイオリニストとの二重生活にどっぷりハマり、「鳥貴族」のトイレでドレスに着替えて演奏会に行く。

やがて焼き鳥の串打ちの作業を任されるようになり、バイオリニストとして指のケガを危惧。惜しくも9カ月でアルバイトを辞めることになったという。

「(アルバイトは)楽しかったです。青春でした。次は洋食店でアルバイトをしてみたい」と語るスミさん。

今は自宅でつくねや肝のアヒージョを自宅で作ることもあるそうで、若林が「そこはアヒージョになるのね!(笑)」とコメントし、この奇想天外なエピソードを爆笑で締めた。

次回は1月15日(月)夜11:15~放送。「ミリオンヒットを生んだ自慢のハイトーンボイスを草野球中、サードベースの手前で失ってしまった人。」「家族経営の小さな飴工場なのに突然ベッカムの息子から注文が入り、大チャンスかと思って作った飴が3000個も倉庫で眠っている会社の人。」をフィーチャーし、ゲストに上川隆也と中村静香が登場する。

関連人物