SKE48がZepp Nagoyaでの新曲リリイベで全シングル曲を披露!

2018/01/11 00:56 配信

アイドル

SKE48が22枚目のシングル「無意識の色」リリース記念ライブをZepp Nagoyaで行った(C)AKS


1月10日、愛知・Zepp Nagoyaで、SKE48が同日発売のニューシングル「無意識の色」のリリース記念ライブを行った。

ミニライブは昼夜で2回行われ、1回目には「無意識の色」のほか、カップリング曲の「反射的スルー」「Because どっちつかず」「触らぬロマンス」が初披露。MCでは、「無意識の色」MVにまつわるエピソードとして、熊崎晴香が「4分4秒の(私の)顔が決まっているから、皆さんチェックしてください」とアピールした。

一方、江籠裕奈からは「(松井)珠理奈さんに『マシュマロキャッチをしたい!』って言われて、緊張しながら一生懸命に口に投げたことが思い出です」と、ほのぼのとした裏話が明かされた。

2回目の公演では、2017年6月に行われた「第9回 AKB48 選抜総選挙」において、81~100位で惜しくもランクインを逃した内山命(81位)や青木詩織(82位)らによるユニット“名前呼ばれ隊”が、「無意識の色」Type Cに収録されている「ぼっちでスキップ」を初披露した。

そして、最後は高柳明音が「無意識の色」がオリコンシングルデイリーチャートの1位を獲得したことを報告し、「大盛り上がりの10周年(2018年10月5日[金])にしたいですよね! 一生の思い出となる1日を過ごしたいと思いますので、皆さん楽しみにしていてください」と、熱のこもったコメントでライブを締めくくった。

また、今回のミニライブでは、「無意識の色」のMVで着ている衣装にこれまでのシングル曲をモチーフにしたワッペンがあしらわれていることにちなみ、1回目に1stシングルの「強き者よ」から10thシングルの「キスだって左利き」、2回目に11thシングル「チョコの奴隷」から21stシングル「意外にマンゴー」と、両公演を通して全シングルのパフォーマンスが行われた。