注目の若手俳優・戸谷公人が仮面ライダーから理想の彼氏に変身!?

2010/03/16 18:12 配信

芸能一般

1stDVD「Monopolize」を発売した注目のイケメン俳優・戸谷公人

'09年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーディケイド」(テレビ朝日系)で、仮面ライダーディエンドを演じた注目の若手俳優・戸谷公人が、1stDVD「Monopolize」を発売。それを記念して14日、都内でホワイトデーイベントを開催した。イベントでは、DVDの中で演じた“理想の彼氏”を再現し、「君がいないと駄目なんだ」など、本編中に飛び出したセリフでファンを魅了した。

本作は、戸谷が理想の彼氏という設定で、一緒に朝食を食べたり、公園でデートをしたりと、本当の彼氏になってくれたような気分が味わえる作品。初めてのDVDの完成に戸谷は「こうやって単独でイベントをするのが初めてなので、ワクワクしています。今回は演技というよりも素の部分を重視していて、僕が普段言うようなせりふや服装、髪形などを意識して撮りました」と見どころを紹介した。

女性を“キュン”とさせるようなセリフも多く収録されており、「全部恥ずかしかったです。『君がいないと駄目なんだ』とか、普通は言わないじゃないですか…」と照れた様子。また、自身の理想の彼女について聞かれると、「自分のわがままを聞いてくれたりするんですけど、たまに注意してくれるような優しいだけではない女性が理想です」とタイプを明かした。

また、イベント当日がホワイトデーということもあり、バレンタインデーの思い出について、「高校に行ってた時は、げた箱に10個ぐらい入ってるときがありました。その時はドラマみたいでうれしかったです」とイケメン俳優ならではのエピソードを語った。