紅白出場の竹原ピストルが「バイプレ」新作でEDテーマ続投決定!

2018/01/12 18:00 配信

ドラマ

「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」でエンディングテーマを担当する竹原ピストル(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会

テレビ東京系で、2月7日(水)にスタートする「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」のエンディングテーマが、竹原ピストル「ゴミ箱から、ブルース」に決定した。

同ドラマは、2017年1月クールのドラマ24で放送され、共同生活を送る“おじさんのテラスハウス”として知られた「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」のその後を描く。

前作では竹原本人による「Forever Young」の力強い弾き語りを、バイプレイヤーたちが聴き入るエンディングが話題に。今作も同様の形でエンディングの撮影が行われたという。

竹原は、「絶対に諦めなかった男達を目の前に、絶対に諦めるな、と歌う恐ろしさ、畏ろしさ、汲んでいただけますでしょうか。

(自分で勝手に、かもしれませんが、)そういった意味でギリギリまで追い詰められながら、膝をガクガク震わせながら、それでも精一杯に歌わせていただいたこの歌は、ひっくり返って、ぼくなりの誓いとなったのかもしれません。

遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、松重豊さん、光石研さん、(前作でお世話になった)寺島進さん、ぼくも、絶対に諦めません。

二度とないであろうと思っていた貴重な機会を二度も。。本当にありがとうございました。二度と味わいたくないと思っていた緊張でもありましたが。。。笑」と冗談交じりに語っている。