――劇中では松坂さんの「愚かだね人間は…」というセリフが印象的ですが、自分のここが愚かだなってことは?
毎日思っているんですけど、私、めちゃくちゃ大食いなんです。私の中で、いいパフォーマンスをするときは満腹にしちゃいけないっていうルールがあるんですが、緊張すればするほど食欲を満たさないと緊張がとけないんです。
ストレスの発散は、おいしいご飯を食べて満足するっていう感じなので、中々ダイエットができないですね(笑)。
――じゃあ肉派ですか?魚…
(食い気味に)絶対に肉ですね! 牛がいいです!! ナンバーワンは焼き肉です。一人焼き肉とかも家でやりますね。人間的本能で食べられるうちに食べとかなきゃっていう感じで(笑)。
――宇相吹のような特殊能力がありますが、ご自身がほしい能力は?
食べるのを自制できる能力があればもう最強ですね。食べても太らない能力とか最高です!
あと、結構どんくさくてありえない体勢で転ぶんです。マネジャーさんたちからも、どうやったらそんな体勢で転ぶんだって言われるぐらいで、悩みなんですけど、どうにかして転ばないような能力を持った靴がほしいです(笑)。
――靴の能力になってますが…。
そうだ!(笑)。転ばない能力がほしいです。
――2018年はどういった年にしたい?
2017年は、いろんなことにチャレンジさせていただきました。2018年も新たなお芝居をやって、いろんな役に挑戦していきたいです。
次は刺される方ではなくて、殺人鬼的なキャラクターだったり(笑)。
――殺人鬼役ですか!?
普段、絶対に体験できないキャラクターをやってみたいっていう願望はすごくありますね。非日常的なことというか、粘着質なストーカー気質な女性役や圧倒的美女じゃ演じれない役とかをやってみたいな(笑)。
あと、いままでの役は恋愛が実ったことがなので、恋が実るキャラクターを演じてみたいですね! ハッピーエンドで!!
――最後にファン、視聴者に向けて見どころをお願いします。
皆さんも宇相吹さんの赤い目を見て脳を惑わされていただけたらなって思います。冒頭では、私も違う意味で惑わせておりますので、そちらも楽しみに見てください!!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)