アニメ「メルヘン・メドヘン」インタビュー(1) 楠木ともり、魔法少女モノにテンション上がる!

2018/01/17 19:00 配信

アニメ インタビュー

アニメ「メルヘン・メドヘン」で鍵村葉月を演じる楠木ともり、土御門静を演じる末柄里恵にインタビュー(C)MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会


オリジナルTVアニメ「メルヘン・メドヘン」が、AT-Xほかで放送中。第1話のアフレコ後には、鍵村葉月役・楠木ともり、土御門静役・末柄里恵がインビューに応じてくれた。

メルヘン・メドヘン」は、物語の原書に選ばれた見習い原書使いの少女“メドヘン”たちの、成長と戦いの軌跡を描く魔法少女ファンタジー。各校対抗の魔法バトル大会が迫る中、メンバー不足で出場が危ぶまれる日本校。そのリーダー・土御門静の前に、読書と空想好きな女子高生・鍵村葉月が現れる。強力な「シンデレラ」の原書に選ばれた葉月は魔法学園に入学し、静たちと大会優勝を目指す。

楠木ともり「小さい頃からの憧れを一気に叶えてくれた作品で、今、すっごく楽しいです!」


――お二人の出会いは……?

楠木:今日でお会いするのは2回目なんです。「東京ゲームショウ2017」の「メルヘン・メドヘン」ステージイベント以来お会いしていなかったので、久しぶりでした。

末柄:そういえば、オーディションの時も会わなかったもんね?

楠木:会わなかったですよね。ゲームショウで「初めまして」という感じでした。

――すでに仲が良さそうですね。

末柄:もう、すごくいい子で!

楠木:他の作品で加隈亜衣さんと共演した時に「スージー(末柄)はすごくいい人だよ!」って言われていたので、お会いできるのを楽しみにしていたんです。実際お会いしたら「優しい~!」ってなりました。

――お互いの第一印象はどうでした?

末柄:まず見た目からリアル女子高生で!「制服だ! 可愛い!」から始まったんですけど、中身も葉月ちゃんと同じようにすごく純粋で、本当にまっさらな状態からスタートしてるんだなって思いました。これから何色にも染まることができる、素直でいい子なんだなって思いました。

楠木:恥ずかしい……。

末柄:フレッシュでした!

楠木:もう今年で高校も卒業なので、そんなにフレッシュではないです(笑)。