「“1人”にはまだ慣れないです」大矢真那にSKE48卒業後初インタビュー!

2018/01/19 06:00 配信

バラエティー インタビュー

2017年11月でSKE48を卒業した大矢真那にインタビュー!


昨年11月にSKE48を卒業し、ソロタレントとして活動する大矢真那。現在はCBCラジオ「大矢真那のホームタウン」(毎週金曜夜9:00-9:40)に出演し、2月5日(月)からは“まちぶらインスタポイント”や“グルメスポット”を紹介する番組「大矢真那のまさナビ」(毎週月曜夜2:00-2:15、チバテレ)もスタート。さらに、舞台出演や写真集発売も控えている。

今回はそんな大矢にSKE48卒業後初インタビュー。舞台出演や写真集など、今後の活動を中心に話を聞いた。

ファンクラブイベントや舞台出演が決定


――SKE48を卒業して約1カ月半がたちましたが、環境の変化などには慣れましたか?

ちょっとずつ慣れてきました。サン・オフィスはアットホームな事務所なので、自由にやらせてもらっています。

――抜けない癖とかはありましたか?

どうしてもまだ“1人”ってことには慣れないですね。今まで何十人というメンバーと一緒に活動してきて、何か取材があったときには横に他のメンバーがいましたけど、それが1人になっていることにはまだ全然慣れないです。

――そんな中でもいろいろお仕事の発表がされていますよね。まずは2月3日(土)に横浜、4日(日)に名古屋でSKE48卒業後初のファンクラブ会員とのイベントが開催されます。

横浜の昼の部はクルーズ船でのイベントなんです。ビュッフェもあるので、皆さんにたくさん食べて満足してもらえたらいいなって思います(笑)。卒業してから初めてのファンの方とのイベントなので、私自身も楽しみたいし、ファンの方に「来てよかったな」って思ってもらいたいので、みんなで楽しめるイベントにしたいなって思います。

――2月17日(土)からは舞台「レディ・ア・ゴーゴー!!」(2月25日[日]まで)が始まります。どんな役を演じられるのでしょうか?

つんけんしている役で、言葉遣いも「~~だな」とか、私が喋ったことのない言葉遣いで、どう感情を表現すればいいのか不安です。なので、お稽古をしっかりと頑張りたいと思います。

関連人物