広瀬アリスが礼儀知らずのぶっ飛んだ巫女役に挑戦「でも、ある意味演じやすかった(笑)」

2018/02/02 09:00 配信

映画 インタビュー

【写真を見る】ガサツな巫女役を「ある意味演じやすかった(笑)」と広瀬アリスが語る理由は…?撮影=山下隼


――撮影は美しい夕景が見られるとCMでも話題になった福岡の宮地獄神社で行われたんですよね。

そうです、シーンのほとんどは神社から10分圏内ぐらいの場所で撮影しました。期間は3週間ぐらいで短かったんですけど、今回は宮地嶽神社がある福津市が協力してくださって近くの場所をお借りできたので、本当にありがたかったです。

――観光客も多かったのでは?

参拝客の方も圧倒的に多くて、昼間はずっとにぎわってました。貸し切りにはしていなかったので、お客さんが参拝に来る中、撮影していました。スタンバイ中に「参拝の方、来られましたー!」と言われてちょっとハケる、なんてこともよくありました。

――広瀬さんもお参りされたんですか?

この現場は、メークルームに入る前に必ずお参りをする、というのが決まりだったんです。やっぱり神様が宿っているところをお借りする身なので、しっかりごあいさつをしてから撮影に臨もうということで。

――それは身が引き締まりますね! 福岡の街を観光する機会はありましたか?

観光というほど大きなことはできませんでしたが、打ち上げみたいな感じでみんなで焼き肉やもつ鍋を食べに行ったりしました。あとマネジャーさんが福岡出身なので、マネジャーさんの実家に行って水炊きをごちそうになったことも思い出です。

――共演者の方とは3週間みっちり一緒に?

はい、すごくワイワイにぎやかな撮影で楽しかったです。今回はリリー・フランキーさんがしわすのお父さんを演じられているのですが、本当に想像通りの方でした。穏やかでひょうひょうとしていて、それが居心地が良くて、親子でいることがしっくりきたというか。

関連番組