「ラストアイドル」新MCでユースケ・サンタマリア、横山由依が初タッグ! 横山『私自身も成長していきたい!』

2018/01/19 18:08 配信

アイドル

横山由依が、「ラストアイドル」season2でアシスタントMCに初挑戦!

1月20日(土)より“ユニット対抗総当たり戦”がスタ―トする「ラストアイドル」season2(テレビ朝日系)で、壮絶な戦いを見守るMCにユースケ・サンタマリア、アシスタントにAKB48総監督の横山由依が決定した。

同番組は、AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、2017年8月にスタートしたオーディションバラエティー。

セカンドシーズンでは、秋元康織田哲郎小室哲哉 指原莉乃つんく♂が、「ラストアイドル」「Good Tears」「シュークリームロケッツ」「Someday Somewhere」「Love Cocchi」という5つのユニットのプロデューサーに就任。

プロデューサー陣は、担当ユニットの楽曲、ダンス、衣装まですべてをプロデュースしていき、“ユニット対抗総当たり戦”で激闘を繰り広げる。

初収録を終えたユースケは「あの大物プロデューサー4人がそろうなんて、まさに奇跡の対決! そこにさっしー(指原)という奇妙なアイドルが加わってバトルをするなんて、信じられない話ですよ!」とコメント。

横山は、「すご腕の方々が同じ番組でアイドルのプロデュースをするなんてことがありえるなんて、この番組はすごいなと思いました」と豪華プロデューサーの集結に大興奮で語った。

今回が初タッグとなる横山についてユースケは「由依ちゃんは、謎のどっしり感があってとても頼りがいを感じます。はんなりと落ち着いていて、テンパった感じが全くなく、隣りにいてくれるだけで安心できました」と絶賛。

横山も「ユースケさんはカメラが回る前からお客さんに語りかけ、“場”をほぐしてくださるのがすばらしいなと感動しました! アシスタントMCをレギュラーでやらせていただくのは初めてなので、私自身も成長していきたい!」と意気込みを語った。