“ハナタレ”全国放送第4弾!「番販&再放送するならお金をください!」言いたい放題の会見を全文掲載03

2018/01/22 21:40 配信

バラエティー

“大人の旅行”をさせてもらって、ずっとウキウキでした!【森崎】


制作発表記者会見に出席した森崎博之撮影=阿部岳人


【以下、囲み会見の様子】

記者:印象的だったことは?

戸次:鮭の丸飲みですかねぇ。

大泉:さっき、画を見ちゃったからね。強烈に思い出してしまいましたね。

戸次:おたる水族館にも書いてありました、鮭は飲み物ですって。あれは面白かったですね。

安田:お寿司食べたときの連想ゲームみたいの面白かった! それが正解したとき面白かったし、本当に楽しかったですね。

音尾:食堂で謎を解いていくっていうのも楽しかったね。謎を解いていくのは俺たちなんだけど、大泉は「ジャジャン!」とか言って、何も答えないっていうのが僕の中で快感でしたね。

大泉:謎解きとか分かんないんですよね、レイトン教授やってましたけど(笑)。だから、僕は盛り上げてましたね。

森崎:何かピックアップするというより、全てにおいて“大人の旅行”をさせてもらってるなっていう感じでした。だから、ずっとなんだかウキウキしてました。おじさんのウキウキを見てもらいたいです。

【記者】「ハナタレナックス」はどのくらいまで続けたい?

森崎:今のスタッフが倒れるまでじゃないですかね? 新しくやりたいっていう若い子がいてくれるのかどうか…。今のスタッフはとても熱を持ってくれていますけど、ありがたいですけど。

安田:後進に譲るという思いは一切ございません!

森崎:私たちはなんだかんだ言いつつも、倒れるまでやるつもりはありますね、スタッフさんが付いてきてくれれば。

安田:思い切って倒れたいと思います!(笑)

戸次:ハナタレって貴重な機会なんですよね。ナックスは20年やらせてもらってるんですけど、ハナタレさんがあるから月1のペースで集まれてますからね。本当にハナタレがなければ3年に1回しか会わない連中なので。

安田:北海道の5人組っていうわりには、ハナタレさんがなくなったら5人で揃ってる番組ないですからね。

戸次:我々にとっても北海道の劇団と認知していただくための命綱的なところはありますよね。