2018/01/27 12:00 配信
1月からスタートした注目の新ドラマから「土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』」のこれまでをマンガで1分解説!さらに現場取材で分かった出演者の裏話も!
桂正和の同名漫画を原作に、青年と“ビデオガール”との奇妙な共同生活を描くSFラブストーリー。普通の高校生・翔(野村周平)が家にあったビデオテープを再生すると、美少女・アイ(西野七瀬)が画面から飛び出してきた! 勝ち気な性格のアイの言動に最初は戸惑う翔だが、次第に2人は打ち解けていく…。西野はアイを演じるにあたり「今回私が演じるアイは元気な子。自分とは性格がだいぶ違って少し不安です。大丈夫かなって気持ちはありますけど、一生懸命やるしかないです」と気合十分に挑む姿は必見!
原作の同名漫画が連載されていた'90年代の世界観に合わせ、現場では野村が藤井フミヤの「TRUE LOVE」など、当時の名曲を口ずさむ。'93年生まれの野村に対し、スタッフが「何で知ってるの?」と声を掛ける場面も。さらにカメラで出演陣を撮影するなど、明るい野村に、五箇公貴Pも「周平のおかげで撮影を乗り越えられました」と感謝!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)