人気ラノベ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のアニメ化が決定! 著者・むらさきゆきや「なんとアニメ化です!」

2018/01/27 17:30 配信

アニメ

人気ラノベシリーズ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のテレビアニメ化が決定した(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会

人気ライトノベル「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のテレビアニメ化が決定。著者・むらさきゆきや、イラストレーター・鶴崎貴大、コミカライズ・福田直叶から喜びのコメントが届いた。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、むらさきゆきやによるライトノベルで、イラストは鶴崎貴大が担当。講談社ラノベ文庫(講談社)から第9巻まで刊行されており、発行部数はシリーズ100万部を記録。ニコニコ静画「水曜日のシリウス」では、福田直叶によるコミカライズ版も連載されている。

MMORPGクロスレヴェリにおいて、他プレイヤーから“魔王”と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた坂本拓真はある日、ゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこで「私こそが召喚主」と言い張る2人の少女から、召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる拓真。だが、固有能力《魔術反射》が発動、奴隷と化したのは少女たちで……!? 魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む“異世界冒険譚”が開幕する。

アニメ化にあたり、むらさきゆきやは「なんとアニメ化です! たくさんの応援のおかげですね、本当にありがとうございます。これからも頑張ります。引き続きのご支援、よろしくお願いします」とファンに感謝。

鶴崎は「小説家とイラストレーターが企画段階から組んで、出版社にプレゼンするという、普通とは逆の方法で始まったこのシリーズ。それだけでも幸運なのに、まさかココまで大きくなるとは想像しませんでした! 監督さんも原作をすごく気に入ってくれてて、会議もびっくりするくらい濃密でした。完成して動くおっぱ…シェラやレム、すごく楽しみです。そして、こんな突飛な企画を笑顔でOK! 出版しよ♪と快諾してくれた担当編集の庄司さん、最高でしたありがとうございます」と喜ぶ。

福田は「早く動くディアヴロたちを見たいです。素晴らしいアニメになることを期待しています。アニメに負けないよう自分も頑張ります」と語った。