BS放送のBS11で4月5日(月)に放送がスタートする新番組「韓ラブ」の初回収録が都内で行われ、番組MCを務めるラジオDJの古家正亨が出席した。
同番組は、韓国のドラマや音楽などのエンターテインメントを視聴者に分かりやすく伝える情報番組。韓国でスターを目指しているタマゴを発掘し、視聴者と共に育てていく“スターはぐくみプロジェクト”などの企画を放送していく。“スターはぐくみプロジェクト”の第1弾は、韓国でことし1月にデビューしたイケメン9人グループ「ZE:A(ゼア)」。番組内ではZE:Aに密着取材し、メンバーのインタビューや素顔を日本人の目線で紹介する。番組開始時には公式サイトを立ち上げ、撮影裏話やZE:Aのスペシャル動画も配信される予定。
また、古家自身が「自分の目線で韓国の側面を自分の切り口で伝えていけるコーナーをお願いした」と語るほど力を入れているコーナーが“Furuya's EYE!”。韓流エンタメには詳しくても韓国の事をあまり知らない視聴者に向けて、韓国が抱えているエンターテインメントビジネス界の問題を独自の視点で解説していく。
収録を終えた古家は「これから番組を進行していくに当たり、新しい韓流を担っていくスターのタマゴたちを番組から発信していけるようにしたい。今回の初収録を終えて、いろいろ感じることができたのでスタッフと話し合って多くの人に愛される番組になっていければ」と抱負を語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)